『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後は普段と変わらぬ日だった。

こんばんわ。 わけあんです。 危うく更新し忘れるところだった…笑 今日は、平成最後の日ですね。 皆さんはどんな一日を過ごしましたか? 私は数日前までは「大事に過ごそう」とか思ってたんですけど、 結局、いつも通りの一日を過ごしてました(笑) まぁ、昨…

平成も終わるから思い出の地を巡ってきた。

こんにちは。 わけあんです。 平成も、あと残すところ2日となりましたね。 連日、テレビでは平成を振り返る映像や、 退位・即位についての映像が流れたりして、 あぁ、本当に終わるんだなぁ、と実感が湧いてきました。 私はどちらかと言うと、 令和がくるワク…

東京レインボープライドに行ってきた!

こんばんは。 わけあんです。 今日は、私のGW初日! というわけで、今日は念願の! 『東京レインボープライド』 に、行ってきました!!! 12時半くらいに会場である代々木公園についたんですが、、、 もう駅からすんごい人!!!笑 いや、休日の原宿は人が…

平成最後の出勤日。

おはようございます。 わけあんです。 世の多くの皆さまは、今日からGW 『最強の10連休』 の始まりですね✨ 昨日の仕事の帰り、既に駅には待ち合わせやらなんやらで人がすごく多くて、 「もうGWは始まってるんだなぁ」 なんて思いました(笑) そんな私は、今日…

全ての人が自分らしく生きれますように。

私は今まで、色んなことを諦めてきました。 全て、環境や、周りの人のせいにして。 ただただ、嘆いていた。 でも、そんな自分が嫌で。変わりたくて。 いろんな本を読みました。 いろんなブログや記事を読みました。 その中には、 『自分の願ったように生きよ…

体も心も軽いっ

おはようございます。 わけあんです。 髪型を、久々にショートにしたら、 とても楽になりました(笑) 今までは、洗うのも、乾かすのも時間がかかるし、髪はよく絡まるし枝毛も多いし、 すごく傷んでてストレスも多かったんです。 でも今は、洗う時『髪無い?…

大切なものが日常に埋もれてしまわないように。

こんにちは。 わけあんです。 今朝、髪を切ってきました。 わたしは今まで、「この髪型にしてみたい」「この人みたいになりたい」など、憧れの髪型にすることが多かったのですが、 今回は、「自分に合う髪型は何だろう?」「より自分らしく居れる髪型って何…

目覚めの良い朝。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は仕事の帰り、疲れがピークで、 もう体力も気力もなくて、 何も出来ない考えられないみたいな状態だったんですが、 MTGお休みさせてもらってしっかり寝たら だいぶ回復しました 朝も目覚ましより早く起きれたし、 …

平成最後の誕生日を前に、この1年間を振り返ってみた。

私事ながら、今日は25歳最後の日です。 この25歳の1年間は、私にとって とても変化が多く、意味のある1年だったなぁと思います。 (詳しく知りたい人は、このブログを遡って1つずつ記事をご参照ください←) …と、言うわけで、 ここらでちょっと、そんな1年間を…

疲れがピーク

おはようございます。 わけあんです。 今日は、ようやっと6連勤中の5日目。 だいぶ疲れが溜まってきました…笑 まぁ、体の不調に関しては、 ほかの原因も分かってるんですが、 にしても辛い(笑) 今日と明日。 無理はせず、がんばろう。 皆さんも、ゴールデン…

春の日。

おはようございます。 わけあんです。 最近、朝「いってきます」と扉を開けるたび、 暖かくて嬉しくなります もうすっかり春ですねぇ。 なんならもう夏の気配も感じますね。 『次の季節の予感』って けっこう好きです☺️ こういうことも敏感に感じることが、 …

ゴールデンウィークの予定。

おはようございます。 わけあんです。 先だ先だと思っていた10連休ゴールデンウィークも、気づけばあと1週間で始まりますが、 皆さんはもう予定など決めているでしょうか? もちろん、10連休の人以外にも、休みがバラバラな人、GW中は休みが無い人など色んな…

暑い☀️

おはようございます。 わけあんです。 今日は、寝てる間暑くて目が覚めました。笑 もうそろそろ、掛け布団はしまった方が良さそうだなぁ(´-`).。oO() 私は暑がりなので、もう『暖かい』と言うよりは『暑い』と感じることがだいぶ増えてきました…笑 でも、…

ジム初日。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は家族4人で、神宮球場まで野球観戦に行きました。 なんとも言えぬ試合で、沢山叫ばせていただき(笑)、ストレス発散になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝← 帰ってきたのが遅かったので、今めちゃくちゃ眠いんですが、 そんな…

自分を生きるということ。

昨日は、リワンズ練でした。 りわんずは、わたしにとって「第二の家族」です。 すごく安心できるし、素の自分でいられるし、 一緒にいてとても楽しいです。 でも、昨日は、いつも以上に楽しかった気がする。 、、、というより、いつも以上に自分らしく居れた…

自分らしくあること。

最近、『自分』に関して、また新たな発見がありました。 それに関して、調べては考え、調べては考えの繰り返しの毎日。 自分がだんだんとわかってゆく感覚は、すごく楽しいし、 調べれば調べるほど自分を肯定できるのがすごく嬉しい。 : : 普段は、『マシ…

審査落ちたんだけどー。

おはようございます。 わけあんです。 もう今、タイトルのことで頭いっぱいだから、いっそその事についてブログ書こうと思う← 実は私、新しいパソコンを買おうと思ってて、 色々探して、調べて、『よっしゃこれだ!』って思うものをやっと見つけて、買ったん…

自分。

おはようございます。 わけあんです。 わたしは、あまり思考や感覚などを「ふわふわ」した状態にしておくことが好きじゃありません。 不安になっちゃうから。 やることも、頭の中だけで『これとこれとこれ』って思ってるだけだと、 なんかよくわかんなくなっ…

感情を感じるのは後回しにしてはいけない。

『喜怒哀楽』などの感情は、 その場で感じきった方がいい。 「喜び」や「楽しみ」などプラスの感情は わりとその場で感じられるのですが、 「怒り」や「悲しみ」などマイナスの感情は なかなかその場で感じきれてないなぁと思います。 私はよく、マイナスな…

リアルな夢。

最近、リアルな夢をよく見る。 今までは、『夢は夢だ』と気づけていたけど、 最近は『夢か現実か』わからないことがよくある。 内容は、仕事のことや、人間関係のこと。 心配しすぎてるんだろうか。 今朝見た夢は、すごく幸せな夢だった。 なんで今更?って…

手を差し伸べてもらえる、のも才能のひとつ。

私は、他人からあまり助けられたことがない。 …気がする。 それは、自分で何でもかんでもやってしまうからだ。 そして、自分のこだわりが強いので、助けを拒んでしまうこともあるからだ。 でもそうすると、 本当に助けて欲しい時、誰にも助けてもらえないこ…

昔のわたしから学んだこと。

昨日、部屋の片づけをしていた際、 とあるものを発見しました。 それは、 「もらった手紙」✨ 小学生の時のものから、最近のものまで全部取ってあるのですが、 ちょっと気になったものを読み返して、気づいたことがありました。 私が、一番楽しんでた?自由だ…

カラオケじゃなくて、弾き語ることにした。

おはようございます。 わけあんです。 今日は休日。天気は、晴れ。 本当は、『平成の思い出地巡り 第一弾』として 小学生まで住んでいた、大好きな街へ行こうと思っていたのですが、 気分が乗らないので、辞めることにしました。 この気分のまま強行してしま…

桜🌸

おはようございます。 わけあんです。 私の家の近くには、 綺麗なしだれ桜があります。 毎年毎年、近所の人が見に来たり、 家族と『今年も綺麗に咲いたねぇ』なんて話したり。 この桜は、私にとって 「春の訪れ」 を表すものです。 背が高くて、下から見上げ…

えつらんちゅうい。

閲覧注意です。 マイナスなことを多く書いていますので、 苦手な方は読まないでください。 私は、小さい頃から『自傷癖』があります。 小学生の頃から、「なんでこんなことも出来ないんだこの役立たず」と自分のことを殴ったり抓ったり引っ掻いたりしていま…

私には、何ができるんだろう。

久々に、この感覚を味わった。 あぁ、私は、目を逸らしていただけなのか。 成長したのではなかった。 、、、いや、成長もたしかにしてはいるんだけど。 私には、何ができるんだろう? ここにいる意味は何だろう? 何もできない自分に、絶望した。 そりゃあ、…

えらい。

おはようございます。 わけあんです。 今日も、ちゃんと家を出て、 電車に揺られております。 えらいなー、わたし。 ちゃんと出勤してて。 そろそろ整えたいこの頃。 部屋もちらかってきたし。 睡眠不足だし。 やばいよー。 でも、前みたいに、 絶望したり、…

眠い。

おはようございます。 わけあんです。 今日は金曜日。 世間的には週末だけれど、水曜休みの私からしたら、まだ1週間始まって2日目。 もう、休みたいです← というのも、 一昨日、昨日と寝るのが遅かったので寝不足気味だし、 何より夜にいつも取ってる『自分…

羨ましいって思うこともたまにはある。

おはようございます。 わけあんです。 いろんな人からよく手助けをしてもらえたり、 (どんな方法であろうと)自ら助けを求められたり、 多くの人から応援されていたり、 愛されていたりする人を見ると、 羨ましくなる時が、たまにある。 周りにたくさん人がい…

少しずつ、作っていこうね。

おはようございます。 わけあんです。 今日は休日♪ 私は、休日の朝でもいつもと同じくらいの時間に起きて、いつも通り朝のルーティンを済ませます。 でも、 目覚ましが鳴ってからちょっとだけ布団でぬくぬくできたり、 いつもは水を一杯飲むだけなのを、コー…