『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔でいたいな。

今日、鏡を見た時、 たまたまコンディションがよくて、 『この自分、可愛いな』 って思いました。 普段はそんなこと、思うことなんてないんですが、 本当にたまーーーーに、 こうして 『自分も、悪くないかも』 って思う時があります。 今日もたまたまそんな…

自分探しの旅も、良いと思うよ。

いろんな意見がありますが、 私は 「自分探しの旅」って、いいと思います。 してみたいなら、ぜひ、してみるべき。 そうすれば、 「本当の自分」とやらが、いるのかいないのか というのも、はっきりします。 でも、しないうちから、 他人の言う意見に流され…

いつだって、前を向いて。

変わるということは、 それだけ、進んできたということ。 変わること、終わること悲しむのではなく、 変わり、始まることを楽しめる人でありたい。 好きな場所を、好きでい続けるために。 大切な人を、大切にするために。 大好きな人達には、 わらって、幸せ…

見つからない答え。

たくさん悩んだけど、結局答えは出なかった。 最終的にたどり着いた答えは、 『今日も生きててえらい』だった。 『生きてるだけで、えらい』。 どこからが甘えで、どこからが妥協で、どこからが諦めか、 その見極めがいつも難しい。 考えすぎなのか、気にし…

他人を否定するということは、絶対にあってはならない

自分の存在を否定されるような言葉を 投げかけられると 本当に、私は存在していてはいけないのかもしれないと だんだん思うようになります。 1人から言われる、とか 初めて言われる、分には まだ耐えられる人はいるかもしれません (あってはならないことです…

結婚式をする、夢を見ました。

突然ですが、 私には結婚願望がありません。 現在、結婚する気は全くありません。 けれど、少し前、 結婚をする夢を見ました。 結婚願望はないけれど、 とても幸せな夢でした。 場所は、オシャレなカフェレストランでした。 ある日の晩、 私たちはそれぞれの…

今を大切に生きること。

明日が来るかどうかなんて 誰にも分からない。 未来が確実に来るという、 保証はどこにもない。 だったら。 来るかどうかも分からない未来を思って 不安になったり、 今を犠牲にすることは、 意味の無いことなんじゃないかと 私は思う。 それよりも。 明日が…

ミュージカルにハマった、些細なきっかけ。

私が、ミュージカルというものに興味を持ったのは、 高校の、選択音楽の時間に 音楽座さんの『とってもゴースト』 というミュージカルのビデオを見たのがきっかけでした。 それまでは、ミュージカルというものに対して、 特別「好きだ」という印象は持ってい…

私の音楽の始まりは、アカペラだった。

そういえば、先日 7月4日には、ハモネプ2020が放送されましたね✨✨ 無事に、放送されて、ほっとしています。 私は、 このハモネプという番組が、大好きです。 小学生の頃から、ずっとずっと放送を見ていて、 絶対に出るんだと夢に見ていました。 (結局、出演…

がんばる理由が、「誰か」だっていい。

私には、夢がありました。 『歌手になる』 それは、小さい頃の夢でした。 でも、その夢はいまも、叶っていません。 「私より歌が上手い人なんてたくさんいる」 「作詞作曲の才能もない」 そういって、たくさん理由を見つけては、 本気でかなえようとしません…

本気になんて、なれなかった。

みなさんは、何か本気で取り組んでいることはありますか? それは、趣味でもいいし、仕事でもいい。 なにか、全力で取り組んでいることは、ありますか? ちなみに私には、在りません。 今まで、何に対しても、本気になれたことはありませんでした。 学生のと…

苦しむ覚悟が持てる時って?

私は、面倒なことが嫌いでした。 人間関係でも、部活動でも、就活でも、仕事でも。 とにかく、面倒なことが嫌いで、 いやなこと、苦しいことが嫌いでした。 だから、今までそういったものには向き合わず、 かわして生きてきました。 苦しむことって、誰でも…

私はこれからも、『人』を大切にして、生きていきます。

私は、『人』を大切にするタイプだそうです。 人によって、大切にしたいものというのはそれぞれだと思います。 お金とか、名誉とか、場所とか、自分とか、夢とか。 私はどうやら、『人』を大切にしたいと思うタイプのようです。 私はもともと、人付き合いが…

それでもまた、舞台に立ちたい。

私は、エンターテインメントが好きです。 見た人の心をつかみ、心を震わせ、 二度とない経験と時間をくれる。 観ると、勇気をもらったり、元気をもらったり、笑顔になれる。 そんなエンターテインメントが、昔から大好きです。 そして、そんなエンターテイン…

今なら前向きに、働けるかな?

将来やりたいことが決まり、 これから取り組んでいくことが明確に決まった今、 なんだか仕事が頑張れそうな気がしている。 今までは、なんとなくしか 「こう生きたい」というビジョンがなかったのだけれど、 今は、 ・これをやるために、この資格が取りたい …

動画が出てたので、私なりの見解を。

こんにちは。 わけあんです。 昨日、Re:one's youthのYouTubeチャンネルで、久しぶりに動画が上がっていましたね。 そこで、色々な報告をしている動画以外に、 『新体制3人でやっていく』 という旨の動画も上がっておりました。 そこで、3人から、新体制にな…