『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことは今やりたいし、始めたいことは今始めたい。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、というか、今までもずっとそうなのですが、 また、やりたいことが出てきました。 周りに言うと、 「一個ずつやったら?」とか、 「前言ってたやつをとりあえず一通り進めてみたら?」といわれるのですが、 それができな…

自分で決めた道を、自分の足で歩いていくしかない。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近はもっぱら夢に向かっての活動に注力している私ですが、 その中で、弱気になったり、自信を無くしたり、不安になったりする瞬間があります。 「思い描いた未来にたどり着けるんだろうか」 「私には無理なんじゃないか」 …

これが私の生き方。私のペース。

緩やかに、穏やかに。 なにかに興味を持っても、 なにかしたいと思っても、 炎を一気に燃え上がらせることはしないで。 一気にスタートダッシュを切ろうとしないで。 なんでも、ゆっくり、一歩ずつ。 ゆっくりゆっくり。 それが、 私が穏やかに、 且つ着実に…

温泉に行きたいです。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、とにかく自分をゆっくりさせてあげること、無理をしないことに注意しているのですが、 その中でも、やっぱり仕事はあるし、やらなきゃいけないことはある。 なかなか疲れが取れないなぁ、と思うこの頃です。 そんなん…

何かしてないと、不安になるけれど。

何かしていないと、 まるで、何もしていないかのように思えて 不安になる。 何かしていないと、 前に進んでいないんじゃないかって 焦りが出てくる。 でも、何かしていないってことは、 何もしていないってことじゃない。 止まってる、わけじゃない。 だから…

他人が怖くなくなった話。

こんにちは。 わけしゃんです。 このブログを長く読んでくださっている方は、ご存知かもしれませんが、 私は以前、とっても世間の目、人の目を気にして生きておりました。 何をするにも自信がなくて、否定されることが怖くて、人が怖くて仕方がなかった。 で…

この時間が、とてつもなく好き。

人が寝静まった夜。 人がまだ目覚めない朝。 そんな時間が、どうしようもなく好き。 自分ひとりだけの時間。 自分だけの世界。 この瞬間なら、心の中にある、楽園にいられる。 ファンタジーを生きれる。 私は、私の人生の主人公になれる。 夢の中で生きてい…

結局はみんなの言葉に勇気をもらっている。

こんにちは。 わけしゃんです。 今年の6月から、声優・ナレーターを目指し始めた私ですが、 日々自信を無くしたり、焦ったり、不安になったりしながらも、 この夢に対して、「無理かもしれない…」と諦めたくなったことは一度もありません。 もちろん、そう感…

自分を「甘やかす」って難しい。

皆さん、こんにちは。 わけしゃんです。 皆さんは、「自分を甘やかす」ことができていますか?? 私は、自分を甘やかすのが苦手で、絶賛苦戦中です 「自分を甘やかす」って、難しいですよね。 今までは、そもそもそういう発想自体がなかったし。 どういうこ…

ゼミ活動が楽しい。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、所属しているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」内で ゼミ活動が始まったのですが、 この活動がすごく楽しいんです✨ だれでも自由にゼミを立てることができて、 そのテーマに興味のある人が3人以上集まったら活…

今この瞬間を大切に。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、将来のことを考えたり、 やりたいことについて考えていると、 どうしても不安になって、焦りが出てしまって、 落ち着かない日々を過ごしています。 なんかね、やりたいことと、お金のことと。 お金のことを考え出すと、…

『自分らしく生きる』 『自分の好きな自分でいる』 が、人生のモットーだとしたら、 『よりよく生きる』 『豊かに生きる』 が、人生の目標と言えるかもしれない。 じゃあ、私にとって、 どうなったら『よりよく』て、 どんな状態が『豊か』だと感じるんだろ…

感激してきました!『咲き響く』

Voice Works Tokyo第9回公演 『咲き響く』 見てきました✨ すごく、素敵な作品で、見れてよかったなって思いました。 ある1人の強烈な想いが、 周りの人の、それぞれの、 諦めに近い、でも信じたい想いに共鳴していく。 その真っ直ぐな想いが、気持ちが、 ひ…

ライスワークと、ライフワーク。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、また将来についてや、働き方・生き方について色々考えていたのですが、 ようやっと、なんとなく整理がついたので、 今日はそのことについて、書いていこうと思います* まず、私がいま、興味があって、やっていきたいこ…

憧れ。

私が声優を目指すきっかけとなった方がいる。 その人の、声はもちろん、喋り方や人柄、雰囲気が好き。 私も、あんなふうになりたい。 私の好きなゲームに、特に好きなキャラクターがいる。 そのキャラクターは、真っ直ぐで素直で、暖かくて春の陽だまりみた…

見失っていた自分らしさ。

調和、平穏、しあわせ。 がんばるのも大切だけど、 まずは自分らしくいることが何より大事なんじゃないか。 というより、 そこが大事にしたかった部分じゃないのか。 自分らしくあるから、みんな応援してくれてたんじゃないのか。 今の自分は、本当に好きな…

ちょっと休憩

最近、また無意識に頑張りすぎていたみたいなので、 ちょっと休憩しようと思います。 がんばらないのが、モットーだったはずなのに、 『がんばる』 って、いっぱい言ってたもんなぁ。。。 しばらくは、自分のペースで、自分のしたいことをやって過ごそうと思…

笑顔を紡ぐパフォーマー🌸になりたい。

こんにちは。 わけしゃんです。 私は最近、「声優・ナレーターになる!」という夢を掲げて、 そこに向けて活動をしていますが、 ここ数日で、新たな夢ができました✨ それは、 『笑顔を紡ぐパフォーマー』になる! ということです。 私はどうしても、舞台に立…

UZR第5回本公演、見てきました!

UZR第5回本公演 『この夏から一番遠い群青を探して』 見てきました。 私の大好きな演劇ユニット【UZR】の、5回目の本公演。 今までも、たしか第2回公演から見させていただいてるのですが、 今回も、やっぱり見に行ってよかったなと思いました✨ 今回は、『夏…

見失ってた『自分らしさ』

きっとどこかで、『無理をしたい』自分がいたんだと思う。 『何かにチャレンジしてる人』 『がむしゃらに頑張っている人』 は輝いているから。 自分もそうなりたかったのかもしれない。 憧れていたんだ。 そして、同時に恐れてもいた。 『何もしていない自分…

ワークショップが始まりますっ

こんにちは。 わけしゃんです。 今日から9月ですね🍂 私は、今日から、声優のワークショップに参加させていただきます! すっごく緊張しますし、ドキドキですが、 精いっぱい全力で、たくさんのことを吸収してこようと思います! 今月も、素敵な月にするぞ! …