『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の幸せを、見失うな。

自分の幸せを見失わないようにしないといけない。 でないと、ふと『何してんだろう自分』って思ってしまう。 だから、幸せだと思う瞬間を書き出しておくことが大切だ。 これらを味わうために、生きていんだと。 思い出せるように。 生きるとは、 嬉しい、楽…

ほんとうの「わたし」

私の中には、「わたし」がいる。 生まれてからずっと、いる。 「わたし」は、ずっと変わらない。 なのに、私の身体は、どんどん成長してゆく。 時が経てばたつほど、身体は成長し、その身体にふさわしい振る舞いをしなければならなくなる。 仮面を、かぶるよ…

内向的だけど、お外には出たいタイプ。

私は、自分のことを、 内向的な性格だと思っている。 一人でいることが好きだし、 たくさんの人とわいわいするよりは1対1で話す方が好き。 たまに、内向的と言うと、 家にいるのが好きなんだね、と思われることがよくある。 でも私は、お外に出るのが好き。 …

そろそろ、運動をし始めようと思う。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、身体がたぷたぷしてきたので、 ちょっとそろそろ運動を始めようと思うこのころです。笑 時期的なものもあって、けっこう食べてしまっているんですが、 それを除いても、たぷたぷ感が出てきたので、 そろそろランニング…

力を抜くって大事だな、と思うこのころ。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、「力を抜く」ということにフォーカスして過ごしています。 例えば、 休みの日にメイクをしなかったり、 やることのない日に10時くらいまでゴロゴロしたり、 動画やDVDを見てゆっくりしたり。 そんなことを、自分に許…

私の原動力は、「憧れ」なのかもしれない。

最近、また声を使うことに興味が出て、はまっている。 理由は、好きな声優さんが増えたからだった。 一人、声優さんを好きになると、自分も声を使って何かしたくなる。 実は、これまでも同じような経験が何度もあったことに気付いた。 例えば、トロンボーン…

不安ばかりに目を向けていると、不安を引き寄せてしまうから。

こんにちは。 わけしゃんです。 私は人よりも、けっこう「不安」を感じやすいタイプなのですが、 よく、不安にばかり目がいってしまって、良くない選択をしてしまうことがありました。 簡単に言うと、不安があると、焦ってしまうんですよね。 早くこの状況か…

やりたいことを、やるのが一番。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、仕事も量を減らして、心身の回復に重点を置いて生活をしているのですが、 その中で、空いた時間で好きなことをやり始めました。 レジンクラフトや、Youtube活動。 「やってみたい」と思ったことを、とりあえずやって…

「表現」は、楽しい。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、改めて「表現」というものは楽しいな、と感じています。 今まで、小さいころから歌やトロンボーン、ピアノなどの音楽をしたり、 ブログを書いたり、モノづくりにハマったり。 色々やってきたけれど、結局そういった「表…

Youtubeにハマってます。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、Youtubeにハマってます。 ハマってる、といっても、見るほうではなく、投稿する方です。 動画を撮って、編集して、投稿する、という過程がすごく楽しくてはまっています。 よく、Youtubeをやっている、というと、 You…

自分らしさ、とは。

自分のペースを守ること。 自分の好きを大切にすること。 周りの目や意見に流されず、自分の心に素直になること。 簡単に言えば、『無理をしない』ってことだと思います。 これは、意識的にもだし、無意識的にも。 人は、日々の生活の中で、無意識的に無理を…

やっぱり歌っていたい。

最近、ひっさしぶりに家で歌を歌いました。 YouTubeでカラオケ音源を流しながら。 そうしたら、 やっぱり、私は歌っていたいな、と思いました。 誰に必要とされなくてもいいから、 歌を歌っていたい。 歌で表現をしていたいと思いました。 ただひたすらに、…

お金がなくたって、豊かに暮らすことはできる。

今まで、幸せになるためには、好きなことをするためには、 「まず、お金を稼がないと」 と思っていた。 トロンボーンを練習するためには、スタジオに通えるくらい稼がないと。 絵の勉強をしたくば、教材を買えるくらい稼がないと。 お洒落をしたくば、服やア…

私の人生は、夏休み。

私は、夏休みのような人生を送りたい。 学校がない間の、好きに過ごしていい期間。 バイトをしたり、趣味に思い切り打ちこんだり、全力で遊んだり。 合間で、ちょこちょこっと宿題をして。 そんな風に過ごしていたい。 私は以前から、「自分らしく生きたい」…

人生で初めて、デザインフェスタに行ってきました!

こんにちは。 わけしゃんです。 先日、5月29日に、人生で初めて、 「デザインフェスタ」(通称:デザフェス) に行ってきました~!!✨✨ ずっと前から、一度は行ってみたいと思っていたのですが、 今回、友人に誘われ、ついに行ってきました! 今回は、簡単に…

色。

最近、ちょっとずつですが、『色』の勉強を始めました。 最終的には、カラーセラピストとして、 カウンセリングをしたり、色んな方の力になれるようになるのが目標なのですが、 まずは、色の知識を増やして、 自分自身に対して、色の力を色々試してみようと…