『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目指す場所は。

以前も書いた気がするけれど、 今回はもう少し、現実的に、というか ちゃんと目指すものとして書いていこうと思います。 『わけあんの目指す生活』 まず、仕事について。 どこかの企業に属さずに働く。 今具体的に考えているのは、フリーライターとWebデザイ…

この絶望感のわけは。

わかった。 なぜこんなにも、気力がわかず、絶望感に包まれ、気持ちが沈んでいくのか。 『この生活を続けていても、私の思い描く理想の生活や目標の達成に近づくことはない』とわかっているからだ。 そりゃあ、未来に希望なんか抱けやしない。 毎日同じこと…

『普通』

中学を出たら、高校に行く。 高校を出たら、大学に行く。 大学3年生になったら、就活をして、 4年のうちに内定を貰う。 卒業したら、企業に就職。 基本的には、そこからずっと、働く。 これが、普通。 みんなが通るとされている道。 私も通ってきた。 でも、…

こんな生活もう嫌だ。

『いつまでこの生活が続くんだろう』 そう思っている時点で、もう限界は近い。 こう思ってしまうということは、 この生活を送るなかで『無理をしてるから』 無理はよくない。 長続きしない。 壊れる前に、どうにかしなければならない。 やっぱり私は、週に5…

吐き出し。

まるで足が自分のものでは無いように、 勝手に前に進んでゆく。 このまま時間が過ぎれば、 私はきっと、いつも通り職場に着くんだろう。 『行きたくない』という思いを持ちながら、 でも足だけ進むって面白い。不思議。 感情を無にしていないと、ここ数日は…

気持ちを落ち着かせよう。

さいきんは、ストレスがMAX状態になることが多く、 その都度ちょっと吐き出しては、また溜める、、、という生活を送っています。 もう、2日に1回は泣いている気がするもん(笑) やばいのよ。この状況。 わかってはいるんだけど、もうね、思考もあまり働かなく…

やりたくないことリスト。

先日、「やりたいことリスト」を書いてみました。 blog.kame-mypace.site そこで、今度は『やりたくないことリスト』を書いてみようと思います。 ①満員電車に乗ること ②行きたいライブを我慢すること ③時間に追われた生活を送ること ④人に気を使うこと(それ…

社会に縛られず、生きていく。

この世の中には、決まりや常識がたくさんあります。 私たちの多くは、生まれた時から、それを当たり前のように受け入れ、 守るように、従うように言われて生きてきました。 そうして、多くの人は、それを自然と受け入れ、 当たり前として、生きていく。 でも…

生きる。

最近、生きている実感がありません。 うーん、実感というとちょっと違うのかなぁー。。 なんか、『生きてるっ!!ヽ(*´∀`)ノ』って感じがないんですよね。 毎日をたんたんとこなしてる、というか。 なんか、楽しくないなーって。 その上、ストレスは溜まっ…

やりたいことリスト。

以前も書いた気がするし、ちょくちょく更新しているんだけれども、 ちょっとまた書いてみようと思う。 目指すは100。 今すぐには出なくとも、ちょっとずつ増やしていずれは100にする。 では、さっそく書いていこう(*´∀`*)ノ。+゜*。 ①日本一周旅行(全都道府県制…

スッキリした。

一個前の記事は、泣きながら、デトックスのように、ただただ出てくる言葉を書き連ねました。 そしたら、気づきもあり、気持ちもスッキリ。 苦しかったけど、ちゃんと吐き出してよかった✨(ちなみにあそこに書いてある言葉は、音声入力にして、ちゃんと声に出…

少し吐き出してみます。

劣等感を少し吐き出してみます。 私は別に可愛くもないし、 他の人みたいに何か凄いことができるわけでもないし、 人とうまく関われるわけでもないし、 要領も良くないし、 何もない、自信もない、 生きるのが苦しい。苦しい。 そんな自分が本当に嫌いです。…

現実逃避ってやつ?

おはようございます。 ここ数日、気持ちが落ち込みすぎて大変困っております。 まぁ、そういう時期だから、仕方ないんですけどね。 そんな中、わたしが毎日なにを思っていたかというと、 『旅に出たい!!!』 ってこと。 疲れた…癒しが欲しい…自然の中に行…

好きなこと

こんにちは。お久しぶりですね。 最近、どうやらストレスが溜まっていたようで、先日久しぶりにたくさん泣きました。 もう仕事もいっぱいいっぱいで、そのしわ寄せがプライベートに来て、だんだん余裕が無くなっていました。 今日は、お休みだったので、ゆっ…