『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返ってみた。

2018年。 皆さんにとって、どんな一年だったでしょう? 私にとっては、 もう、まさに「激変」と言っていいくらい、変化の大きい一年でした。 そんな一年だったので、せっかくだから私がこの一年で感じた変化、うれしかったこと、得た気づきなどを振り返って…

休みは悔いの残らないように使おう。

おはようございます。 わけあんです。 今日から年末年始休みが始まりました! やっと今日からのーーんびりできる… けど!! のんびりもしてらんない!笑 やることがある、というのもそうなんですが、 せっかくの連休、悔いなく過ごしたいんですよね。 悔いな…

納め。

おはようございます。 わけあんです。 朝の街の雰囲気が、普段の週末とはちょっと違い、『あーとうとう年末だなぁ』としみじみ思いながら出勤しております。 年末年始。 今年の締めくくりと、 来年をより良く過ごすために、 ぐでーーーーんとしてばかりじゃ…

ラスト営業日!

おはようございます。 わけあんです。 世の中は、だいたい今日が仕事納めのようですね。 まぁ、まったく年末年始が関係ない方もいらっしゃると思いますが 私も今日がラスト営業日なのですが、 私は、この仕事になって(ほぼ)初めて年末年始休みが貰えました。…

薬に頼りました。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は一日、ゆっくりまったり過ごさせて頂いたのですが、 それでも、体調はあまり良くならず。 なるべくスマホもさわらないようにして、 コンタクトもしないで、 化粧もしないで(笑)、 頂いたアドバイスも試したりしな…

不調

どうやら疲れが溜まっているらしい。 これは果たして疲れなのか?なんなのか。 最近どうも、体の調子がおかしい。 体の調子がおかしくなると、 途端に精神もおかしくなる。 『だいじょうぶ』という言葉を、 信じられなくなるからだ。 どうしよう。どうしてだ…

今日は、クリスマス会だー✨

おはようございます。 わけあんです。 6連勤最終日です。。 たまーに6連勤の週があるんですけど、 やっぱつらいですね 身体が休みたいと叫んでいる…(-_-;)笑 でも、今日頑張れば明日は休みなので、 なんとか乗り切ろうと思います。 そして今日は、仕事後に …

ハッピーメリークリスマス🎄✨

皆さん、 メリークリスマス✨ ここ数年、あまりクリスマスを個人的には意識してなかったのですが、 今年は、ちょっとワクワクしてる自分がいます(笑) かと言って、別になんもないんですけど。笑 きっと、余裕があるからだと思います。 クリスマスを楽しめる余…

昨日の話。

昨日は、私の応援するパントマイムアーティスト・前田さんが主催者の1人であるイベント、 『Bookmark -page3-』 @池袋オンリーユー に、行ってきました~✨ 正直体調が悪かったので、行くかすごく迷ったんですが、 前回が台風で行けなかったのと(笑)、 グッズ…

今日は帰りにイベントに行くよ。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、仕事のあとに、 イベントに行ってきます。 イベントというか、、ライブ? 前田さんが主催者の1人である、 『Bookmark3』 というイベントです。 今年最後。 楽しめますように。 まずは仕事頑張ろう✨

わたしって実はネコなのかもしれない。

さいきん、 『人間らしく生きるのって大変だなぁ』 って、よくおもう。 いろんな決まりごとがあったり、 いろんな人と関わったり、 やることがたくさんあったり。 すごくたいへん。 わたしは今までの20云年間、 人間として生きてきた。 でも、上手くいかない…

ねむい。

おはようございます。 わけあんです。 昨日と一昨日は、仕事が休みだったのですが、 2日間ともりわんずの活動があったため、 身体を休めることが出来ませんでした笑 メンバーみんなくたくただったんですけど(笑)、 私もくたくた ねむい。 し、朝起きた時点で…

久々に、ライブしてきます。

おはようございます。 わけあんです。 今日は、とっても久しぶりに Re:one's youthでライブしてきます。 来年からは、ライブ活動がメインになってくるので、その勢いづけとして、 今日は頑張ってきます✨ まぁ、まずは自分たちが楽しむことだな♪

撮影日。

おはようございます。 わけあんです。 今日は撮影日です。 きぶんあげてこー。 がんばります✨

人間に戻るために。

おはようございます。 わけあんです。 おととい、気持ちが落ちに落ちて、 人間ではなくなってしまった私でしたが、 2日間、夜あったかくして早く寝たら、 だいぶ人間に戻ってきました。 暖かい言葉をくださった皆さん、 心配をかけてしまった皆さん、 迷惑を…

逃げちゃダメだ。

今日は、昨日のミスを、 あとお二人に報告して、謝る。 というミッションがある。 やだな。 なんでやなんだろう。 きっと、失望されるのが嫌なんだな。 役に立たないと思われるのが嫌なんだな。 役に立たないと居場所が無くなってしまうから。 あー、これも…

トラウマと、パニックと、自分の特性。

人の『怒っている雰囲気』に、極端に拒否反応が出るらしい。 言葉で表情で許して貰えてても、 雰囲気が、オーラが、怒ってる。 怒ってる顔が、見える。 怒ってる声が、聞こえる。聞こえる。 やめて。怒らないで。責めないで。 わかってる。ごめんなさい。も…

久々のオフ会だぁ✨

おはようございます。 わけあんです。 今日は、久々のオフ会です! 本当は、『みんなでオールして語り合おう』みたいな感じだけど、 私は今日明日と仕事なので、 途中参加、途中帰宅(笑) でも、楽しみ( *´꒳`* ) 会ったことない人もいるし、 いろいろお話で…

可愛くなりたい。だって女の子だもの。

おはようございます✨ わけあんです。 最近になってようやく、 『かわいくなりたい』と思えるようになりました(←えw) というのも、以前の私は、 自分が可愛くなりたいと思うこと を、許してくれなかったのです。 お前みたいなブスが、可愛くなりたいなんて思…

書くことがない。

おはようございます。 わけあんです。 今日は珍しく、書くことが思いつかない(笑) テンションも、高くもなければ低くもない。 ふつう。 ま、そんな日もある。 今日からまた、お仕事がんばりましょうかね✨ (新宿サブナードで見つけたクリスマス装飾🎄の一部。笑)

わくわくの休日。

おはようございます! わけあんです。 昨日はMPが正直あんまりなくて、 3つほどあった予定をこなせるか不安だったのですが、 無事にすべて終えることが出来ました! しかもちゃんと楽しめました☺️✨ さらに、今日もぐっすりぬくぬく寝ることが出来たので、だ…

『想い』とは、伝わらないものだ。

おはようございます。 わけあんです。 昨日は、ぬくぬくのお布団で寝て、朝3度寝するという、 とても幸せな時間を過ごしました( *´꒳`* )笑 お陰で、だいぶMPは回復した気がします✨ ところで、題名の話。 昨日、過ごしている中でふと思ったこと。 『想い』っ…

いよいよ。

おはようございます! わけあんです。 今日は、いよいよ私の大好きな パントマイムアーティスト 『前田秀』さんの初!ソロ公演✨ 「Meets」 ~あなたが居たから、私が居る 私が居たから、あなたが居る~ を、見に行ってきます ずーっと、ずーっと、 ソロ公演…

体調を把握する。

おはようございます。 わけあんです。 皆さんは、自分の体調って正確に把握出来ますか?? 私は、どうやら出来ていないようです(笑) 私、今までは、 『体調が悪くない時は、体調は良い』と思ってたんですよ。笑 例えば、頭痛いとか、だるい、眠い、気持ち悪…

『変わる』ということ。

おはようございます。 わけあんです。 自分が変わると、周りも変わる。 以前好きじゃなかったものを好きになることもあれば、 以前好きだったものが、合わなくなることもある。 私は以前、ライブハウスが好きだった。 渋谷が好きだった。 ハードロックが好き…

至福の時間。

おはようございます。 わけあんです。 最近は、朝の支度がだいぶスムーズにできるようになったので、 支度が終わってから家を出るまでに、30分くらい余裕があるんですね。 今日もそのくらい余ったんですが、 もう、速攻で寝ました← 二度寝(?)って幸せですよ…

1週間が始まる。

おはようございます。 わけあんです。 今日からまた、1週間が始まります。 やだなー。 別に、嫌じゃないけど、 仕事に行きたくないこの感じ。 なんなんだろうね??笑 不思議だー( ˙꒳˙ ) ま、ぼちぼちがんばろう*

もしも運命の人がいるのなら。

おはようございます。 わけあんです。 最近、恋愛観というか、結婚観?が変わってきたな~と 自分でふと思うのです。 若いころは、やっぱり、楽しくて、刺激的で、 結構山あり谷ありみたいな恋愛がしたいと思っていたんですけど、 最近はとにかく、落ち着い…

昨日はありがとうございました。

みなさん、昨日はありがとうございました。 みなさんのおかげで、気持ちも割とすぐに落ち着き、 取り乱さずに、正気を保つことが出来ました。 昨日は、すごく久しぶりにお酒を飲んだということと、 たまたま飲んだお酒が、いつも飲んでいるものより度数が強…

ちょっと質問。

おはようございます。 わけあんです。 みなさんに、ちょっと聞きたいことがあるんですが、 「ライブ配信サービス」って、何使ったらいいですかね?? ちょっと先日のラジオでも言ったんですが、 最近、アカペラグループ『Re:one's youth』でのレコーディング…