『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分を信じること。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

『神さまとのおしゃべり』からの学びを活用して、

 

悩んだら、悩むことを辞めるようにした。

悩んだら、どっちでもいいんじゃん!と気づくようにした。

 

そしたら、楽なんだけど、

結局、行き着く場所がわからないんですよね。

 

楽だけど、わからない。

 

 

なんで分からないんだろう?

何で引っかかってるんだろう?

 

って考えてみた結果、

 

『自分』が無いんじゃないかっていうところに行き着いた。

 

わたしは昔から、あまり『自分』というものを強く持っているタイプでは無いんですが、

自分の生きたいように生きる、

自分の人生を生きる、為には

 

『自分』を信じて、決めて、進んでいかなきゃいけないんじゃないかなぁ、と思いました。

 

 

正解なんてない。

あるのは自分の信念、納得だけだ。

 

ゆっくりでいいから、進んでいこう。