『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段ゲームをやらない私が、『ゲーム実況』にハマっている理由。

こんにちは。 最近見る動画といえば、9.5割はゲーム実況、 わけあんです← 私、普段はほとんどゲームというものをやらなくてですね、 ゲーム機も無いし、PCでもやることはないんですけど、 そんな私が、『ゲーム実況』だけは、ずーっと10年間くらい(そんな経…

『眼鏡が似合わない』は、勘違いだった?!

こんにちは。 わけあんです。 先日、めちゃくちゃ久しぶりに 眼鏡 を買いに行ってきました! 私はですね、中学生から眼鏡をかけ始めたのですが、 眼鏡をかけ始めてからというもの、 ただでさえ芋だった見た目がさらに芋になり、 且つ、眼鏡が似合わないこと…

音楽と、わたし。

今日は話す元気が無いから、 ぽちぽちパソコンで記事を書こう。 今日のテーマは、『音楽とわたし』 わたしにとって、無くてはならない存在である、音楽と、 私の関係性について、書いてみようと思う。 一言で言ってしまうと、『空気』 これがないと、生きて…

下書きに埋もれていた記事。part2

『可愛い子ぶりたい。だって女の子だもん。』 どうも。 わけあんです。 わたしは普段、そこまで「女の子女の子」していない人間です。 (りわんずの動画を見てくれればよくわかる。最年少の私が一番女子でいることに力を注いでいないことを←) そして、それは…

好きなことで生きていくために、技術を磨いていきたい話。

こんにちは。 悩みすぎて、悩みがわからなくなる、わけあんです。 最近もね、相変わらず生き方や働き方について考えてたんですが、 ちょっと、見えてきたというか、まとまってきたことがあるので、 今日はそれを、備忘録的に書き留めておこうと思います。 ま…

そっと書き溜めていた記事。

※半年くらい前に書いたもの 『non title』 ライフエンジンに入って、1年と少し。 わたしはこの1年で、大きく変わりました。 以前の私は、ずっとずっと、自分が嫌いで、 自分を否定し続けて、 生きている理由がわからなくて、 この世から消えたくて、 苦しか…

すべてを受け入れてくれる、空が好き。

わたしは、『空』がすきです。 朝、駅まで歩く道、 夜、仕事の帰り道、 仕事の休憩中の窓から、 ふとした時に、空を見上げます。 いつからそうするようになったのか、 これは私の、一種の癖のようになっている。 空を見上げると、なんだかとても安心するんで…

なんだかよくわからなくなってしまった。

こんにちは。 わけあんです。 ここ最近は、調子が良かったんですが、 その反動か、 昨日あたりから、また迷子になってしまっています。 エネルギーを使いすぎたみたいです。 わたしには、というか、皆さんにもありと思うんですけど、 気持ちの波があって。 …

いつかの記事。

『言葉の力は強い。だから時には注意が必要。』 おはようございます。 わけあんです。 皆さんは、言葉の持つ力について、どうお考えでしょう? 私は、大学生位の頃から、 言葉の力(言霊)はすごいなぁ、と感じています。 思っていることも、言葉にしたら叶っ…

CDを聴く、という幸せな時間。

休日の朝。 ご飯を食べて、支度を済ませ、 いそいそと自室に戻る。 いつもはだらだらと、動画を見てしまうけれど、 今日の私の行動は早い。 なんてったって、このときを ずっと楽しみにしていたのだ。 自室に戻り、一枚のCDを取り出す。 慎重に、封を開ける…

本当に自分がやりたいことを、少し思い出したような気がする。

「本当にやりたいこと」というのは、 見つけるものなのではなく、 思い出すものなのかもしれない。 わたしの場合、やりたいことというのは、 探しても、探しても、見つからなかった。 今やっていること、手に持っているものを、 少しずつ減らしていったとき…

下書きに埋もれていた記事。part3

※たぶん、1年半くらい前のものです 『【体験レポ】初めて『Points of You』を受けてみた!』 どうも! わけあんです。 今回は久々の【体験レポ】記事でございます! 今回体験したのは、『Points of You』というサービスです。 自己理解をしたいときに役に立…

久しぶりにライブハウスに行って、感じた変化。

こんばんは。 わけあんです。 先日、久しぶりにライブに行ってきました。 数年前、大学生のころは、1週間に1回はライブハウスに行くくらい、 ライブに行きまくっていた私ですが、 最近ではもう、半年に一回行くかどうか、というくらい頻度が少なくなっており…

いつかの決意。

自分のペースで、生きていきたい。 社会の中で生きようとすると、社会のペースで生きなければならなくなる。 人と関わると、自分のペースが保てなくなる。 自分のペースで生きていくためには、 『他人の存在』をあまり意識しないことが、私にとってはとても…

下書きに埋もれていた記事。

『癒しの場所。』 ここに来たら、ぜったいに心穏やかになる みたいな、癒しの場所を持っていたらいいと思う。 もちろん、人でもいい。 この人に会ったら、ぜったいに心休まる的な。 なんか、そういう『心の休憩所』みたいなものをもっていたらいいね。 ちな…

ライブレポ『ねがはくは。』1st Album レコ発&初ワンマン

こんばんは。 わけあんです。 今日は、ライブを見に行ってきました。 いったのは、こちら↓↓ ピアノとドラム(パーカッション)のDUO 『ねがはくは。』 1st Album レコ発 & 初ワンマンライブ @北参道ストロボカフェ 今日のライブは、13時開演で、お昼開催でし…

自由に生きるために、今からできることをちょっとずつ始めようと思った日。

こんばんは。 わけあんです。 今日はお休みだったので、一日家でゆっくりしながら、 動画の編集やアップロード、ピアノの練習などをしておりました* そんな中で思ったことが一つ。 『こういう毎日を、送っていたい』 ということ。 私は今、週に4日、仕事を…

自分らしさ。

こんにちは。 わけあんです。 昨日、とっても気持ちが沈んでしまいました。 しかも、急に。笑 でもね、美味しいお菓子やご飯を食べたら、気持ちが戻ったんです。 単純って思うでしょう。笑 私も、思いました。 でも、そのあと、よくよく考えてみたら、 これ…

2018年9月4日 (移行記事)

『結婚や恋愛について最近思うこと。』 どうも。わけあん(@w_anchan)です。 わたしは、以前まで 『25歳までに結婚して、子供を産んで、できれば専業主婦になって素敵な家庭を築きたい』 って思っていました。 当たり前のように、それがわたしの幸せだと、…

いつかの下書き記事。

『「信じる」ことって最強なんだよ。』 「信じる」ことの力ってすごく偉大だと思うんです。 私は、 「信じていれば、夢はかなう」 と思っています。 そんなの綺麗ごとだ、と思う人もいるでしょう。 わかります。 私も以前はそう思っていた時期もあったので(…