『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeのチャンネル登録者が100人になりました!

こんにちは。 わけしゃんです。 先日、私のYoutubeチャンネルの登録者数が、ついに! 100人に到達しましたーー!!!✨ 今年の6月に本格的に動画を投稿し始めてから、約三か月での到達になります。 いやぁ~~~~、、、嬉しいですね。笑 皆さんからしたら、…

今がすごく楽しい。

こんにちは。 わけしゃんです。 今、2021年の7月、8月あたりからの毎日が、 とっても楽しいです✨ 声優を目指して本格的に活動や発信をし始めてからというもの、 いろんなところや方々から声をかけていただくことが多くなり、 とってもありがたいなと感じてい…

悔しい思いをバネにして。

こんにちは。 わけしゃんです。 先日、初めて、声でのお仕事をさせていただきまして(!)、 無事に納品し、終えることができたのですが、、 その際、自分の力不足を嫌というほど実感しました。。。 声でお仕事をする、てこういうことなんだ、と (お恥ずかしい…

私の周りには、たくさんの人たちがいる。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、体調が悪いせいか、少しネガティブになっているのですが、 そんな中でも、以前より、落ち込まないようになりました。 なんでだろう?とその理由を考えてみたのですが、 その答えは、『私の周りに、たくさんの人たちがい…

本当にやりたいことはなんだ?

こんばんは。 わけしゃんです。 数日前より、体調を崩しており、 早く治って欲しいなぁ…と思う日々を過ごしています。 久々に体調が悪くなっているのですが、 体調が悪いと、気持ちも下がってしまうんだなぁ、ということを、改めて実感しています。 早く、心…

自分の傾向を把握する。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、もっぱら声について練習や勉強、挑戦をしたり、 表現者としての活動に注力しているのですが、 その中で、 「自分の傾向を知っておくことってすごく大事だな」 と感じました。 今回私が言っている「傾向」の意味は、 …

エーステトルライ春、千秋楽参戦してきました🌸

8/22(日) 16:30開演 MANKAI STAGE A3! Troupe Live Spring 2021 千秋楽公演に、現地参戦してきました 色んな想いが溢れていますが、 一言言えることは、 この公演を、現地で、見届けることが出来て本当によかった、ということです。 2.5次元舞台であるエース…

今年に入って変わったこと。

こんにちは。 わけしゃんです。 突然ですが、私、牡牛座なんですけど、 2021年の牡牛座って、めちゃめちゃ運勢いいらしいんですよ。 すごいたくさんの変化があって、いいこともたくさん起きてって感じみたいなんですけど、 同時に、自分で変化を拒まないで受…

30才までに。

こんにちは。 わけしゃんです。 今、私には秘かな目標がありまして。 現在28才なのですが、 30才には、現在やっているバイトを辞めて、 声のお仕事をいくつかやらせていただけるようになって、 髪の毛も好きな色に染められて、 好きに使えるお金も増えて、 …

あなたの声が、私の自信になっています。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、心がとても安定していて、 穏やかで、楽しく、充実した日々を過ごしています。 その中で、気づいたんですが、 私、以前よりも、自己肯定感が上がっている気がしたんです。 要するに、自信が付いた気がする。 理由は色…

将来について、スケッチブックに書きまくった話。

こんにちは。 わけしゃんです。 先日、思い立って、 1年半先までの、将来の目標と計画を立てました スケッチブックに、時間軸を書いて、 「ここまでにこうなっていたい」という目標を、 4か月ごとに書き込んでいきました。 そしたら、とってもわくわくしたし…

少し自信を失ってきたこの頃。

こんにちは。 わけしゃんです。 現在、声優・ナレーターを目指し、日々独学で練習、試行錯誤している私ですが、 最近、少し自信を無くしてきました。 ちょうど、声優を目指し始めて2か月(まだ2か月なのか…)。 最初はただ練習が楽しくて、ちょっとでも上手く…

当たって砕けろ!

こんにちは。 わけしゃんです。 この夏、というか、今年、私わけしゃんは 『当たって砕ける』年になりそうです。 今までは、何かに挑戦するときって 何かと理由を付けて諦めたり、ものすごく準備をしてから臨んだり、怖くて怖くて仕方なかったのですが、 な…

上手くいかないと、焦りが出てくる。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近、上手くいかないことが多く、 久しぶりに、焦燥感を感じています。 上手くいかないことが多い、というか、 色々やっているはずなのに、結果があらわれなくて焦りを感じている、という感じですね 自分が頭の中で立てた計…

夢を見つけてから、人生が輝き出した

今まで、ずっとずっと、違和感を抱えて生きてきた。 なんで自分が生きているのかも、なんのために生きればいいのかも、分からなかった。 とりあえず、目先にある楽しいことをかき集めてみても、 それは一時的に心を満たすだけだった。 心は不安定で、毎日不…

例え、鳴かず飛ばずでも。

こんにちは! わけしゃんです。 最近は、ほとんどの時間を、 声優・ナレーターになるためにはどうしたらいいか、に使っています。 すごく充実していて、楽しい毎日です。 そんな毎日を過ごしていて思ったのは、 私はきっと、声優・ナレーターとして大成しなく…

演技、というものにも興味が出てきたこの頃。

こんにちは。 わけしゃんです。 私は現在、声優・ナレーターになるべく、 独学で勉強したり、色々調べたり経験を積もうとしているところなのですが、 初めは、どちらかと言うと、『ナレーター』をめざしていました。 あまり、演技というものに興味がなくて、 …

インプットとアウトプット。

こんにちは。 わけしゃんです。 最近は、声の勉強のために、アニメや映画を必ず毎日見るようにしています。 というのも、私実は、今までアニメや映画をあまり見るほうでは無かったんです。 それに、テレビも無い。(あったとしても、積極的には見ない) なので…

正式に。

こんにちは。 わけしゃんです。 私、実は、 10月から、声優学校に通うことが、正式に決まりました!✨✨✨ 10月から、5年振りに学生になります!笑 今まで独学だった、声の勉強を、 現役の先生方から学べ、本番環境を体験しながら学べるというのは、 想像するだ…

イベント参戦してきました!

こんにちは! わけしゃんです! 本日8/1に、 K4カンパニーの4周年記念イベントである 『NO LOVE NO K4 〜夏の大出勤祭〜』 の昼の部に、参戦してきました〜!✨✨✨ 今回も、お友達に誘われての参戦だったのですが、 とっても…!!とっても楽しくて、幸せな時間…