『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

将来の夢。

 

 

最近、将来の夢ができました。

 

それは、世界中へ旅することです。

 

世界中の国々へ行って、

その国の文化や思想にふれてみたい。

 

その中で、自分の視野を広げたり、

その旅で得たものを、発信したり、役立たせたい。

 

 

そのために、いま、やりたいこと。

 

英語を勉強しなおしたい。

韓国語も、話せるようになりたい。

 

これは、コミュニケーションのために、つけたい力。

 

そしてこれらの力は、何か仕事をしたいと思ったときにも役立つはずだから。

自分のものにしたい。

 

 

そして、経済力をつけたい。

 

いま、私はほぼ、働いていない。

キャリアも、ない。

資格やスキルもない。

 

自由になる、フットワーク軽くなるためには、経済力が必要です。

だから、経済力をつけたい。

 

 

そしてこれらを実行するために、定職に就きたい。

 

上にも書いたが、わたしは今ほぼ働いていない。

キャリアもない。

資格もスキルもない。

 

こんなんで、雇ってくれるところはすごく少ない。

でも、働くからには、環境選びに妥協はしたくない。

 

 

夢を、かなえたいです。

今のうちに、今だからこそできることを。

 

理想としては、1年~3年のうちに、

語学力をつけて、経済力をつけたい。

 

そのあとは、少しずつ旅に出ていきたい。

 

そしてゆくゆくは、自分に合った、自由な働き方を手に入れたい。

 

 

叶えたい。

 

 

 

何かを得るためには、何かを手放さなければいけない。

 

後悔のない、人生を歩めますように。