『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

要するに、気の持ちよう…??

 

おはようございます。

わけあんです。

 

昨日は、1日『仕事嫌だ〜!!』って気持ちでしたが、

夜にレコーディングで、りーだーやひろみさんと話したり、歌ったりしたら、

なんかスッキリして気持ちも前向きになりました✨

 

よきよき。

 

 

なんか、わたしはよく、

物事に意味を見出そうとしてしまうんです。

意味、というか、メリットとか効率性?

 

でも、物事において大事なことってそれだけじゃないじゃないですか。

 

にも関わらず、わたしはその2点において考えてしまって、

これやる意味ないな、とかマイナスな方に考えてしまうんですよね。

で、結局やる気も行動力も失われるという…💧

 

 

昨日ぼんやりと、それってどうなの?って思って。

考えてみたんですけど、

物事の意味って、結局全部自分でつけてるんですよね。

そもそも、物事に意味なんてなくて。

でもそこにあえて自分で意味をつけてるんですよね。

 

だったら、効率とか、メリットだけじゃなくて、

これをやったら社会にどう貢献できるかとか、来るであろうお客さんの笑顔を楽しみにしてみるとか、

せっかくなら、そういう意味を持たせたいな、って思ったんです。

 

要するに、気の持ちようなのかも知れないですね。

 

さ、今日も自分のご機嫌を取っていきましょう✨