『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『優等生』の鎧を脱げ。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

今までずっと、『優等生』で居た私。

 

嫌われたくなかった。

失望させたくなかった。

 

『優等生』で居れば、

『いい子ちゃん』で居れば、

みんな喜んでくれた。

褒めてくれた。

 

 

気がついたら、こんなにも重たい

『優等生の鎧』を背負っていたんだ。

 

 

今まで私のことを守ってくれたこの鎧。

脱いで、傷つくのが怖い。

 

でも、重くて、もう足が前に出ない。

 

 

優等生は、もう辞めたい。

簡単に変われることじゃない。

 

でも、駄目な私で、生きていきたい。

何も出来ない私を受け入れて欲しい。

 

 

…いや、

自分がさらけ出す覚悟を持たなきゃいけないのか。