『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「生きる」ことについて。

 

私は今、自らの選択により生きている。

…つもりです。

 

死にたいと願っていた時、

「死」ではなく「生きること」を選んだ。

 

だから、生きることに前向きでいたい。

でも、

 

最近は、また生きることに対して後ろ向きだ。

 

 

私は、「何かのために生きる」ということが出来ないみたいだ。

 

いつも、未来を思い描いて、

「こんな風に生きたい!」

ってイメージを膨らませたり、計画を立ててみても、

それに向かうモチベーションがすぐ無くなる。

 

未来のために、何かのために、頑張れない。

誰かのために生きたい、と思える人もまだいないし。

 

 

『今』を大切に生きたい。

でも、今にフォーカスを当てたら、確実に働けない(笑)

 

私にとって、仕事は『この先生きていくためにしなければならないこと』だからだ。

 

やだねぇ。

 

 

生きることに対して、貪欲な人ってすごいなぁと思う。

 

わたしには、それが無い。

 

人生が足らない。

まだまだやりたいことがたくさんある。

 

そう言える人って素敵だと思う。

人生楽しんでるなぁーって思う。

 

私とは、違う。

 

 

とにもかくにも、私の目標は

『生きること』

ただ一つ。

 

そこが、第一優先。

そして、せっかく生きるなら、

『自分らしく生きる』。

そのために、

『自分だけのライフスタイル』を確立する。

 

ただ、それだけ。

 

 

他は、重要じゃない。

 

ブレずに、いこう。

まけるなーーーーーーーー