『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ある、物語。

 

私は、森の中に住んでいる。

 

大きな木の下にある穴が、私の家だ。

 

 

小さな扉をくぐって中に入ると、

私の部屋が広がっている。

 

中には、木を切って作ったテーブルと椅子。

広くはないけれど、

暖かくて、居心地のいい部屋。

 

私はこの部屋が、すごく気に入っている。

 

 

私はいつも、午前中には家を出て、

家の周りで食べ物を調達する。

 

家の周りには、きのこや木の実がある。

小さな畑も作っていて、そこで少々野菜も育てている。

 

今日のご飯を何にしようか、

思い浮かべながら食材を集め、

お昼になったら家に帰る。

 

 

ご飯を作って、ご飯を食べて、少し休憩したあと、

私は森を出て、人間の住む「マチ」に向かう。

 

マチには、人間がたくさんいる。

「クルマ」ってやつも、

「ジテンシャ」ってやつもいる。

 

上手く人間を避けながら、

ここでしか手に入らないものを買う。

 

 

用事が終わったら、帰って一休み。

 

そのあとは、少し畑の手入れをして、

お家の中でオシゴトをする。

 

 

暗くなってきたら、明かりをつけて、

夕飯を作り、夕飯を食べて、

お風呂に入ったら、暖かいお布団で寝る。

 

 

これが、私の日常。

 

穏やかで、暖かくて、幸せな生活だ。

 

 

これが、私の夢だ。