『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

いろいろなことについて書きます。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

今日は、いろんなことについて書きます。

 

①夢の国に行ってきます

 

はい~

今日は、妹とおかんと三人で、ディズニーランドに行ってきます。

久々の家族ディズニー~♪

楽しんできます*

 

②わけあんラジオ上がったよ

 

本日木曜日ということで、わけあんラジオ(仮) part.11が上がりました~

よかったら聞いてみてください(/・ω・)/

 

https://youtu.be/9a4xmJlFUr0

(飛べる…はず…飛べなかったらごめんなさい…)

 

③変わってきてる

 

最近、自分の中で、考え方や、物事のとらえ方が変わってきているのを実感します。

(なんで変わったんやろなぁ~)

以前よりも、客観的に自分を見れたり、フラットに考えられている気がします。

あ!わかった!

「思考と感情を別個にできている」気がする…!!!

だから、わいた感情に対しても、「なんで自分そんな気持ちになったん?」って考えられるようになったのかも。

 

うん。よきよき。

 

④優先順位

 

考え方が変わったのと同じ感じなのだけれど。

何を大切にすべきか、の優先順位をつけ始めていて。

それは「生活」においてだったり、「仕事」においてだったり、

「将来」においてだったり、「人間関係」においてだったり。

 

決めることで、決断も早くなるし、考える労力も少なくて済む。

なにより、「全部に全力」である必要が無くなったので、精神的にすごく楽です。

 

ここには100%、こっちには80%くらい、あそこは50%で満点。

 

って決められると、めっちゃ楽やなって気づきました。

今度ちゃんと、全部においてつけてみようと思います*

 

⑤人生まだまだこれから

 

こうやって、心から思えたのって、初めてかもしれない。

いつも、常に何かに追われていました。

歳をとるのがすごく怖くて、どんどん未来への絶望が大きくなっていっていました。

 

でも、最近になってようやく、こう考えられるようになりました。

前向きに考えられるようになってきた証拠でしょうか。

成長している証でしょうか。(そうであってほしい)

 

そう気づかせてくれたのも、私の周りの、素敵な大人たちのお陰です。

「試しにやってみるか」「ちょっと頑張ってみたい」

そういう風に考えられるようになった自分に、自分で驚いてます(笑)

 

どちらか一方じゃない。

選択肢は、目の前に無限大に広がっているんだ。

そして、その選択肢を導き出すのは、自分だ。

妥協するな。

最善を、最高の幸せをどうやったら掴めるか。

考えろ。

考えて、選択して、実行する。

実行して、違ったら、修正すればいい。

修正を加えながら、進んでいけばいい。

 

⑥まとめ

 

とりあえず、書きたかったことと、最近考えていること(の中で、割と重要だと自分で思っていること、忘れたくないこと)をただただ書いていきました(笑)

 

まぁ、最近のわけあんはこんなんですよ、って記事です(笑)

 

では。

とりま、夢の国楽しんできます♪