『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

【感想レポ】念願の!奈良町「ふうせんかずら」に行ってきた♪

 

どうも!

わけです。

 

前回のUSJに引き続き、今回も感想レポ。

 

今回は、ずっとずっと行ってみたかった

奈良町『ふうせんかずら』に行くことが出来たので、その感想レポートを書いてゆきます✨

 

f:id:kame_mypace:20181013202449j:image

 

 

 

そもそも、なぜ私がこの『ふうせんかずら』に行きたかったのかと言うと、

オンラインコミュニティ「ライフエンジン」のメンバーである、ノリハナさんがやっている本屋さんなんです!✨

(イメージとしては、ひとつの部屋に本がたくさん置いてあるんですが、その本棚1列ずつ出店者が違うって感じです←伝わるかな💦)

 

開店のお知らせを聞いた時からずっとずっと行ってみたかったんですが、今回やっと行けました(*´︶`*)ウレシー♡

 

 

 

実は、わたし今日は行くつもりが無くて、

明日行こうと思ってたんです。

 

でも、今日うまく時間が取れたのと、

今日ならノリハナさんや、他の方々にも会えるとの事だったので、きしめんと一緒にお邪魔してきました*

 

 

 

奈良駅から歩くこと約20分(?)。

f:id:kame_mypace:20181013194238j:image

ふうせんかずら到着♪

 

こんな感じの古民家?みたいな見た目です。

可愛いですよね〜✨

なんか落ち着くというか、ほっとするというか、

ちょっと「ただいま」って言いたくなるような見た目、場所でした*

 

きしめんが以前行ったことあったので、私は迷わず済んだんですが、

初めて行く人にはちょっと分かりにくいだろうなっていう入口でした💦笑

 

 

 

無事に到着し、いよいよ中へ…!!

そこには初めましてな方々が。

 

まずは自己紹介だけサラッとして、

(この日はイベントをやってたので)イベントの最後の方だけちょこっと見学?させてもらいました。

 

日記についてのイベントだったのですが、

この冊子!!✨

f:id:kame_mypace:20181013201803j:image

これにすごいためになる事がたくさん書いてあって、これを読んで、参加者さんのお話を聞いていたら、また日記を書きたくなりました✨

(今までたまに書いてはいつの間にか書かなくなるの繰り返しだった←)

 

 

 

そして、イベントが終わって、

参加者さんたちの紹介を聞く。と、

あらまほとんどライフエンジンの人じゃないですか(笑)

ここでも、初めましてだけど初めましてじゃないやつを体験しました(笑)

 

ちょっと話が逸れますが、

こうやってオンラインで見かけたり知り合ったりしている人とオフで会うって、やっぱりいいですね。

別に大して話したりしてないんですが、

私的には一気に親近感がわくというか。

 

顔と名前が一致して、実際会えばその人の雰囲気とかが分かるし。

心の壁がちょっと外れる感じがするので好きです。(と言いつつ中々自分から会いには行けないんだけれども💧笑)

 

 

 

話を戻して…

イベント終了後は、それぞれ本を探したり自由時間。

やっぱり棚ごとに、色が全然ちがくて、

それを見てるだけでも面白かったですね✨

店主一人一人の想いとかを聞きたくなりました*

 

ちなみにノリハナさんの棚には、

もうなんて言うんでしょう、刺さる本しかないというか、置いてある本全部気になる感じで(笑)、

どれを買おうかすんごく悩みました(笑)

 

ちょっと電車の時間の都合上、

30分くらいしかいれなかったので、

急いで、でも妥協せず「これだ」と思う本を必死で探して、

2冊、連れて帰ることにしました(*´︶`*)

f:id:kame_mypace:20181013201946j:image

(この子達を連れて帰りました〜)

 

 

なんだろう。

あの空間がやっぱりいいんでしょうか。

なぜか、本に対してちゃんと向き合おうって思えるんですよね。

ちゃんと、今の自分が欲しいと感じる本を、

責任もって選んで、連れて帰るというか。

 

本当は、もっともっと

ゆっくり、じっくり見たかったんですが

それはまた今度のお楽しみということにします✨

 

 

 

はい!

というわけで、ふうせんかずら訪問レポートでございました!✨

 

元々、写真やら言伝で

「すごい素敵だよー」ってことは聞いてはいたんですが、

やはり、実際に行ってみるとそれを上回るくらい素敵空間でした✨

 

やっぱり、「実際に自分で体験すること」ってすごくいいことですよね。

もちろんそれが叶わないこともあるし、最近は写真やらCGの技術も上がってますから、

実際に体験しなくても満足出来ることが多くなっていると思います。

 

でも、わたしは、これからも

自分の、目、耳、鼻、肌など全てを使って

「体験」したいです。

 

自分の感覚で、感じたい。

人が撮ったもの、人が言ったことは結局、

その人の感覚だから。

 

そして、体験したら、

それを、自分の言葉で、表現したい。

皆さんに伝えていきたい。

 

そして、わたしの発信したものを受け取ってくださった皆さんにも、

ぜひ自分で体験してほしいなって思います✨

(そしてあわよくば感想を交換し合いたい←)

 

なので、これからも、

わたしは、実際に体験して、

それをわたしの感覚で、わたしの言葉で

表現していきます♪

 

 

 

はい!というわけで(笑)、

話が逸れてしまいましたが、

奈良町「ふうせんかずら」とってもよい空間でした*

絶対また行きます…!!

 

気持ちも落ち着くし、

様々なジャンルの本があって、

どれも興味深いものばかりだったので、

皆さんも、良ければ訪れてみてください✨

 

f:id:kame_mypace:20181013202313j:image

 

 

 

P.S.→途中寄った、がま口小物のお店で買った小物入れ。

ここもまた行きたいな*

f:id:kame_mypace:20181013202424j:image