『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

平成最後の出勤日。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

世の多くの皆さまは、今日からGW

『最強の10連休』

の始まりですね✨

 

昨日の仕事の帰り、既に駅には待ち合わせやらなんやらで人がすごく多くて、

「もうGWは始まってるんだなぁ」

なんて思いました(笑)

 

 

そんな私は、今日まで出勤。

明日から9連休です🍀

 

 

今までに無い、そしてこれから先もそう無いだろう10連休。

1年前から騒がれていたせいか、すごく話題になってますよね。

 

しかも今回は、ただの長期休暇じゃない。

年号が、変わる。

時代が、変わる。

 

平成天皇・皇后が退位され、皇太子さまと雅子さまが即位される。

 

歴史的に、すごい瞬間なんだよなぁ、とふと思いました。

 

 

結構『ゴールデンウィークだー!』『平成最後の~』『令和だぁー!』って、なんかそっちばっかりでただのお祭り騒ぎみたいになっちゃってるような気がして。

でも、ただそれだけにしたくない。

 

4月30日と5月1日は、自分の中で特別な想いをもって過ごしたいなと思います*

 

 

暗くない改元て、すごいことですよね。

こんなに楽しく、わくわくして、次の時代を迎えられるなんて。

幸せな改元にしてくださった天皇に感謝して。

 

平成残り4日。

大事に過ごそう。

 

 

 

 

 

…あー、4月30日泣いちゃうかも(笑)