『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

夏日。

 

こんばんは。

 

わけあん(@w_anchan)です。

 

 

またまた、今日の日記シリーズ。

 

いってみよう~

 

 

夏日

 

タイトルにも書いたけど、

昨日に引き続き今日も、暑かったですね~

f:id:kame_mypace:20180626220508j:plain

(ぴかーん!)

 

わたしは、よりも晴れが好きだし

寒いよりも暑いほうが好きだから

とってもテンション上がるし、楽しく過ごせているのだけれど

 

そのぶん、ばてるスピードが速くなってるのがつらい(笑)

 

 

健康なからだ作り

 

というわけで、

わたし、いつもは仕事の帰り、

二駅前で降りて歩いて帰るんですけど、

今日は暑くて最寄りまでふつうに乗ってきちゃった←

 

そうならないために、からだを鍛えたいのに意味がない(笑)

 

筋トレだけはやってます。

(こう見えて↓筋トレとか結構好きなんです)

f:id:kame_mypace:20180622212351j:plain

 

でも、宅トレだと甘えが出てきてしまい、効果が表れるまでは時間がかかりそう。

 

…地道にがんばる。

 

 

わたしえらいシリーズ

 

というわけで、今日のわたしえらいシリーズ

 

・朝の行動スピードがあがった

・ちゃんと筋トレやった

・各所への連絡もした

・ちゃんとお礼言えた

 

うん。えらいっ!!

(合言葉ですよみなさん)

 

きょうも、自分を褒められてよかった*

 

 

まとめ

 

よーするに、きょうは特別なできごとはなんもなかった(笑)

 

でも、思い返すと、いい日だった。

こうやって、一日を振り返ることが、実は大事なことなのかも。

 

もやもやを次の日に持ち越さないように

一日の終わりには、無理やりにでも『今日の良かったこと』を思い出す。

 

そうすると、今日という日を後悔せずに終われるので、

深く眠れたり、疲れが取れやすかったり、次の日すっきり起きれるみたいですよ*

(たしか←)

 

少なくともわたしは、今朝まさにそんな感じだった。

 

 

というわけで、今日は以上!

 

明日はディズニーいけたら、そのレポ書きます~