『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人付き合い。

 

こんばんは。

 

わけあん(@w_anchan)です。

 

 

今日のテーマは、『人付き合い』

(ディズニーには行けませんでした…;)

 

 

わたしにとっての人付き合い

 

わたしは、人付き合いが苦手です。

「人」自体は好きだし、関わることは好きなんです。

 

でも、自分から人にアクションを起こしたり、

人と長時間一緒にいたり、

人とコミュニケーションをとることが苦手。

 

苦手というか、もう一種のストレス。

 

 

 

冷たい人間?

 

よく、誤解されるんですけど、

「冷たい人間」ではないんです。

(ないはずです)

 

よく、「人に興味なさそう」とか

「クールだよね」って言われるんですけど

 

興味はあるし、クールではないんですよ(笑)

でも、さっき書いたように、人付き合いが苦手でストレスというのも

本音です。

 

 

結局どうゆうこと?

 

 つまり、わたしの「人付き合いが苦手」というのは

性格なのではなく、『性質』なんです。

(たぶん)

 

たとえるならば、「運動が苦手」

苦手だけど、体を動かすこと自体は好き。

だけど、上手くはできない。

って感じ?

(伝わるのかな…;)

 

わたしは人付き合いが『嫌い』なんじゃなくて『苦手』

 

 

うまくなったほうがいい?

 

良いか悪いかで言われれば、そりゃ上手くなったほうがいいかもしれない。

 

わたしはずっと、自分が人付き合いが苦手なことをコンプレックスに思っていました。

ずっと自分を責めて、自分を嫌って、

上手くなるために、苦手なことに挑戦し続けて、ストレスを溜めては身体を壊していました。

 

色んなことを経験して思ったことは、

『別に無理して上手くなる必要はない』

ってこと。

(身体壊しちゃうからね)

 

『性質』というのは、短所ではありません。

悪い部分ではなく、自分の特徴と捉えたらいいんです。

そして、変えたいんだったら、

無理のない範囲で、自分のペースでチャレンジしていくこと

これがすごく重要です。

 

わたしもまだまだ、

よくひとりで勝手に自爆して落ち込んでおりますが(笑)、

すこしずつ、自分の目指す場所へ近づいていけたらいいですね。

 

(一歩ずつね)

 

 

さいごに

 

 これだけは言わせてください。

 

わたしは冷たい人間じゃなーーーーーい!!

(それかい←)

 

 

 以上!w