『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

どのように生きるか。

 

こんばんは。

 

お久しぶりです。

わけあんです。

 

今日は携帯からの更新です。

(だから編集などはとくになしー)

 

 

ここ2日ほど、気分が下がっておりました。

体調も悪かった。

 

体調管理がなっておらず、予定や約束を変更・キャンセルしてしまうことがある。

これを辞めたい。

その為に、体調管理と自分把握の術を身につけたい。

 

ま、今日は仕事が休みだったので、

体を休ませつつ、その方法について考えてみて、ちょっと兆しが見えたので良しとする。

 

 

さて。

今日のタイトルは『どのように生きるか』

今日漠然と考えてた事なんですけど。

 

突然ですが、わたしの夢は

・自分らしく生きること

・好きなことだけをして自分のペースで生きること

です(ざっくり言うとね)

 

で、ちょっと話が逸れるんですけど、

わたしは今までずっと

『絶対結婚したい!子供が欲しい!』

って思っていて、そういう人生を歩みたいと思っていました。

 

でも、最近になって、その考えが変わったんです。

(20数年もずっと思い描いていた考えが!w)

 

先ほど、わたしの夢を書いたかと思います。

あの夢はわりと最近固まったものなんですが、

最近では『結婚』より『じぶんの夢』の方が叶えたいものになりました。

 

だから、別に結婚できなくてもいい。

子供も授かれなくてもいい。

 

自分が、自分らしく、生きていればおっけー。

 

そのうえで、もし大切だなと思える人に出会うことが出来て(それが男性であれ女性であれ)、

お互いに一緒にいたいと思えたら、

そういう人と過ごしていきたいなって思います。

 

パートナーと呼べる人と出会えて過ごせたら、幸せだろうなとは思います。

出会えなくてもいいけど、会えたらより素敵だなって。

 

でも、パートナーじゃなくても、

大事だな、この人好きだなって思う人たちと出会って、過ごすことが出来ていれば、

もう私の人生100点満点なんじゃないかなって思う。

 

人生の捉え方?というか考え方?が

最近少し変わってきたんだなーっていう気づきでした。

 

男とか女とか、大人とか子供とか、

そういう型が少しずつ自分の中で外れてきた気がします。

 

この変化は、じぶんにとって嬉しい*

 

さ、あとは、少しずつ夢を叶えていくのみ。

苦しいけど、マイペースで進んでいこう。