『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私がリワンズを続けてこれた理由。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

今朝、譜読みをしていて、ふと思ったのです。

 

『譜読み、するようになったなぁ』と。笑

 

 

リワンズの活動を、もうかれこれ6年ほどやっていますが、

2~3年前までは、わたし譜読みほとんどしたこと無かったんです。笑笑

 

それまではレコーディングも無かったし、かと言って集まってもあまり練習する訳でもなく、

楽譜も簡単だったので。

 

 

でも、だからこそ続けてこれたんだな、と思ったんです。

 

もしこれが、毎回の練習までにがっつり練習が必要で、もっと必死にやらなきゃいけなかったら、ここまで続けて来れなかったと思う。

 

そして今も、

譜読みをしなきゃいけなくなったけど、

そこまで負担にならないから続けられる。

 

ま、そこは今まで音楽をやってきたからこそなんですけどね(笑)

 

音楽やってきてよかった。

 

だから今、わたしは素敵な趣味を持ち、

素敵な仲間たちと、楽しく活動できている*

 

 

さ。

今日がんばれば、明日、明後日とリワンズだ!

 

がんばろう🍀