『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

【感想レポ】ディズニー・オン・クラシックに行ってきた!

 

こんばんは!

 

今回の感想レポは、今日行ってきたばっかりの

 

『ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会2018 Find Your Hero 〜そして君のもとへ』

 

について、書こうと思いますーー!!✨

(題名が長ーーーい笑)

 

 

あ、もう感想をひたすら書き連ねていく形式になります。

すみません💦

 

 

まず、この『ディズニー・オン・クラシック』なんですが、

これはね、ぜひ皆さんに1度は聴きにいっていただきたい!!

 

ただのオーケストラによるコンサートじゃないんですよ。

演奏や歌のレベルはもちろんですが、

コンサート自体の演出もすごい!✨

 

コンサート自体がひとつの作品のようになっていて、進行や、空気感からもう世界観が作られているんです。

 

だから、始まった瞬間からもうディズニーの世界!!

きらめいて、わくわくして、自然と笑顔になれちゃうような魔法に、あっという間にかかります♪

 

進行がまた上手いんですよねぇ。。

いい声なんすよ(え、そこ←笑)

 

 

そして、大きなスクリーンに、

音楽に合わせて絵も出てくるから、なんだかとても音響の豪華なアニメを見てる気分にもなれます(笑)

(これが毎回感動をよぶ理由の一つなんだよなぁ。。いつも、映像×音楽で泣いちゃう;;)

 

 

そしてそして、私が一番好きなところは、

会場の一体感!✨

 

オーケストラJAPANの方々がですね、演奏はもちろんめちゃくちゃ上手いんですが、それに加えてめちゃくちゃお茶目なんですよ!笑

今回なんて、仮装したんですよ?!

なのに演奏はピカイチというこのギャップ(笑)

 

そして何よりみんな楽しそうなんですよねぇ(笑)

 

演奏する側も、心からディズニーの音楽が好きで、演奏会を楽しんでるんだなって伝わってきます。

 

あと歌う方々も、外人さんたちなんですが、

すんごくお茶目!!笑

ふざけるしね〜(笑)

でも、歌はめちゃくちゃ上手くて、演技もめちゃくちゃ上手い。

 

この人たちもギャップですよ(笑)

 

でも歌は毎回さすがだなって思います。

わかってんのに、感動します(笑)

 

 

そしてそして、なんと言っても、

会場のお客さんたちの一体感もすごい!!

みんな、心からこのコンサートを楽しみにしていて、楽しんでいて、

ディズニーの音楽が大好きなことがすごく伝わってくるんです。

 

 

そんな、素敵な、唯一無二のコンサート、

それが『ディズニー・オン・クラシック』だとわたしは思ってます*

 

 

で、今回見に行ったやつは、

ヘラクレス』がフューチャーされているものだったので、

後半はずっとヘラクレスの音楽を、

物語の進む順で演奏していきました。

 

全29曲?って言ったかな?

(嘘かもしれない←あまり当てにしないでください笑)

 

わたしは、ヘラクレスは1回くらいしか見たことがなかったので、

曲も有名なやつくらいしか知らなかったんですけど、

こうして改めて聴くと、名曲ばかりですね…!!

さすが、アラン・メンケンと思いました。

(ディズニー音楽の神さまですよ✨)

 

もう1回ちゃんと見たくなったなー✨

 

あ、しかも今回はですね、

ヘラクレス本編には収録されなかった未発表曲が、日本初上演されたんです!!

 

すごくきらめく、素敵な歌でした☆。.:*・゜

 

 

今日は仕事だったので、

始まる前はめっちゃ走って、でも間に合わなくて、

気持ちが作れないまま聴き始めたのですが、

それでもすぐに引き込まれていきました*

 

終わって時計見たら3時間くらい経ってたんですけど、そんなにやってたのかとびっくりするくらいあっという間でした!

 

うーん、なんかめちゃめちゃな文になったな…笑

(しかも感想レポにすらなってない…笑)

 

 

ま、いいでしょう!←

 

とにかく、ぜひ一度、見に行ってみてくださいっ♪

おすすめです!!✨