『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

結局は「何が良いか」じゃない、『どうしたいか』だ。

 

おはおうございます。

 

わけあんです。

 

 

なんか朝から暑苦しいタイトルですみません。笑

 

昨日、ふと思ったんですよね。

『しあわせだな~』って。

 

じゃあなんで幸せを感じてるんだろう?って考えたときに、

「好きなことしかしてない」からなんですよ。(いまはね)

 

たっくさん考える時間があって、やりたいと思ったことにすぐに手を付けられて、

ブログにもしっかり時間をかけられて。

 

こうやって、生きていきたいなって思いました。これからも。

 

わたしは今までずっと、

『何が正解なのか?』『どの選択が最善なのか?』

『周りはどうなのか?』『どうしたら上手くいくのか?』

ということばかりを考えていました。

 

でも、それはよくなかったんです。

 

何がいいか、判断するときはいつも

「誰かの基準」「世間の常識」

がありました。

 

果たしてそれを使って下した判断で、自分が幸せになれるんだろうか?

 

わたしはなれませんでした。

 

まずは自分が『どうしたいか』という、心の声を聴いてあげること。

そして、それを叶えてあげれば、幸せになれるんですよ。

 

すごく簡単なことだったんだなぁ、って思いました。

(まぁ、そう思えるまでが大変だったんですけどね;)

 

 

ま、この思考は、結構使えると思ってます。

ので!皆さんもぜひ、使ってみてください。

 

 

あ!そうそう。

昨日、ありがとうカードのついーと、

たくさんのいいね、ありがとうございました!

自信つきました!

 

次は実際に渡してみる、をチャレンジしてみたいと思います♪

 

 

あー、今日も幸せだ♡

皆さんも、よい一日を~*