『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

可愛くなりたい。だって女の子だもの。

 

おはようございます✨

わけあんです。

 

 

最近になってようやく、

『かわいくなりたい』と思えるようになりました(←えw)

 

というのも、以前の私は、

自分が可愛くなりたいと思うこと

を、許してくれなかったのです。

 

 

お前みたいなブスが、可愛くなりたいなんて思うな。

どうせ馬鹿にされる、悪口を言われる、笑われるぞ。

可愛くなろうと努力したところで、なれる訳ない。

滑稽だから、辞めとけ。

 

って。

 

 

私は、周りの人から、どう思われるかが怖かったんだと思います。

いや、馬鹿にされるのが怖かったんです。

 

それなら、可愛くなるのを諦めようって思ってました。

可愛いものも、好きにならないよう、

自分の『好き』に無意識に蓋をしました。

 

 

でも、(一言では言いきれないくらい)色んなことがあって、色んなきっかけがあって、

『私も可愛くなりたい』

と、思えるようになり、

『可愛くなるための努力(?)』

をするようになりました*

 

 

そしたら、、、

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しいですね(笑)

 

お洒落したり、

これ可愛いーー💖💖って思ったり、

メイク研究したりするのって、本当に楽しい✨

 

私も、女の子だったんだなって思いました(笑)

 

 

さ。

今日もがんばっていきましょう(*´ー`*)ノ