『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

もしも運命の人がいるのなら。

 

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

最近、恋愛観というか、結婚観?が変わってきたな~と

自分でふと思うのです。

 

若いころは、やっぱり、楽しくて、刺激的で、

結構山あり谷ありみたいな恋愛がしたいと思っていたんですけど、

 

最近はとにかく、落ち着いた恋愛がしたいな、と思うようになりました(笑)

 

落ち着いた、というか、「自分に合った」というほうが正しいかもしれないですね。

むしろ、恋愛はほどほどで、お互いのことが理解できて、

一緒に居たい、居れると思えるのならば、

恋愛はそこそこに、結婚するのもアリかな、とさえ思えるようになりました(笑)

 

それだけ、もう恋愛に求めることはあまりなくて、

穏やかに、安定して過ごせる誰かと出会いたいなーって思いますね。

 

 

私の趣味や、やりたいことを理解してくれて、

私のペースを理解してくれて、ある程度ほっぽっといてくれる人(笑)

 

でも、一緒に思い出を一つずつ積み重ねてくれる人。

お互いを思いやり、大事にできる人。

 

 

そんな人、どこかにいないかなって思ってるんですけどね~(笑)

 

もしも、運命の人がいるのなら、

あなたは一体、どこで何をしているのかしら?

(西野カナさんの「もしも運命の人がいるのなら」より)

 

 

そんな人が、どこかに居て、

いつか出会えたらいいな*