『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私は、私でしかない。

 

私は私でしかない。

 

みんな、わかってるようで、いまいちよく分かってないんじゃないかと思う。

 

 

 

『私は私でしかない』

 

これってつまり、

 

私は

 

社会人でもなく、

会社員でもなく、

女でもなく、

東京人でもなく、

日本人でもなく、

地球人でもなく、

人間でもなく、

わけあんでもない。

 

ってことだ。

 

 

つまり、

 

『言葉で区別されない』

『言葉で表せない』

 

ってこと。

 

 

 

結局そうやって、

言葉で表すからよくないと思うんだ。

『何か』に当てはめようとするから、

どこかで歪みが生まれるんだ。

 

 

『私』は、何者でもない。

 

私は、『私』だ。

 

 

それ以上でも、以下でもない。

 

それ以外で、表すことは出来ない。

 

 

これって結構、重要なことだと思う。

 

そして、私がブログのタイトルにもしてる、

『わたし』を生きる

って、こういうこと。

 

 

自分らしく、

ありのままいこう🍀