『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

わたし史。

 

わたし、今まで、

人生をずっと悲観していた。

 

「わたし」であることがすごく嫌だった。

 

何も無い、人よりも劣っている、

こんな自分大嫌いだって思ってた。

 

他の誰かになりたくて、

いつも人を羨んでいた。

 

 

でも、昨晩ふと、

『わたし、しあわせだな』

『わたし、わたしでよかったな』

と思ったんです。

 

自分でもびっくりして、同時に、泣きそうなほど嬉しかった。

 

 

わたしは今まで、どうしても自分のいいところが見えなくて。

自分の持っているものが見えなくて。

 

何度も何度も絶望していた。

 

 

嘆くたびに、周りから、

「こんなに持ってるじゃないか」

「こんないいところがあるよ」

って指摘され、あぁ確かに、と思う。

 

それを何度繰り返しただろう。

 

 

いま、私はいろんなものを持っている。

と、自分を信じることが出来るようになった。

 

好きなもの、得意なものに自信が持てるようになり、

自分が欠点だと思っていたことをプラスに思えるようになった。

 

 

わたし、わたしにうまれてよかったなぁと思った。

 

 

少しずつ、理想の自分に近づいている。

 

しあわせだな。

 

 

これから、もっともっと大きな幸せが、

きっとわたしを待っている。