『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

メリハリが大事。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

最近、『春服がほしいな~(*´ω`*)』と思っていて、

ネットとかでいろいろお洋服を検索していたのですが、

 

昨日ついに、可愛いお洋服を発見し、

「ポチっ」としてしまいました…(-_-;)

 

 

いやでも!(←言い訳w)

本当に欲しかったんです…!!

 

以前は、結構ノリと勢いで買っちゃうみたいなところがあって、

何も考えんと購入しては、あまり着ないとかね、よくあったんですよ。

買い物がストレス発散みたいな感じだったので、我慢もできなくて。

 

 

でも、最近はちゃんと、欲しいものかどうか、

今買うべきなのか、本当に使うものなのか、などなど

ちゃんと吟味ができるようになってきました。

 

それもこれも、『ミニマリスト』という人達の存在を知れたお陰です。

 

モノを減らすだけでなく、

何が必要で、何が不必要か、

自分にとって何が重要なのか、

自分が大切にしたいモノは何なのか、

考えられるようになってきました。

 

 

だからね、この買い物は決してマイナスではないのだ(と信じてる←)

 

これからも、ちょっとずつ、

不要なものを減らし、必要なものを手元に置いた環境づくりをしていきます*

 

さ。

そろそろ支度しよう。

 

 

よい一日にしましょう(*^^*)