『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

少しずつ、作っていこうね。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

今日は休日♪

 

私は、休日の朝でもいつもと同じくらいの時間に起きて、いつも通り朝のルーティンを済ませます。

 

でも、

目覚ましが鳴ってからちょっとだけ布団でぬくぬくできたり、

いつもは水を一杯飲むだけなのを、コーヒーを準備して飲みながらメイクしたり、

いつもの朝より、ちょっと余裕のある感じが嬉しい。

 

こういうちょっとした余裕や、自分を大切に扱う行動が、

すごく幸せを感じさせてくれます*

 

 

さ、そんな中でまったりしながらブログを書いているんですが、

今日は夜の観劇しか予定が無いので、日中は部屋の模様替え(掃除?片付け?)でもしようかな、と思っています。

 

今は、実家住み、というのもあって、

妹と部屋がつながっていたり、家族のものが部屋にあったりするので、

なかなか自分の思い描く部屋にすることは難しいのですが、

そんな中でもね。出来るところからね、ちょっとずつ。

 

理想の、安心できる、ほっとできる、

自分の世界を作っていこう。

 

何事も、あせったらいかん。

今までは焦ってしかいなかったけど(笑)

 

世界は意外と、ゆっくり回ってる。

 

 

さて。

今日もハッピーな日にしよう♪