『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の原動力。

 

皆さんの『原動力』ってなんですか?

 

自分を強く、突き動かすもの。

 

 

私は今まで、主体性がなくて、

自分の意見もなくて、

だから当然、『原動力』なんて無かった。

分からなかった。

 

 

前の会社で、

「何がなんでも原動力を見つけ出せ」

と言われ、

それでもいくら考えても見つからず、自己嫌悪した。

 

私はなんで生きてるんだろうって思った。

 

 

 

でも、今ようやっと、見つけることが出来ました。

 

 

私の原動力。

 

それは

 

★『知りたい』という気持ち

★自分のものにしたい(知識や力、技術にしたい)という気持ち

 

です。

 


わりと好奇心旺盛なほうですが、

何かに対して興味を持つと、一時はそれがマイブームになります。

 

四六時中それについて考え、頭の中はそれだけになり、

時間も忘れて、徹底的に調べ尽くします。

 

そして、それに対しての知識や感覚を自分の中に完全に染み込ませた時、

そのマイブームは終わり、次のブームがやってきます。

 

 

そして、その「マイブーム」がある時は、

どうしようもなく毎日が楽しくて、

キラキラしてて、

すごく生き生きとしてるんです。

 

 

『あぁ、これが原動力の魔法なのかぁ』

って思いました。

 

 

何かの知識を増やすことも、

何かを練習することも、

何かを勉強することも、

何かに対して考えることも、

 

すごく楽しい✨

 

 

これが、「収集心1位」ってことなのかぁ

とも思いました(笑)

 

 

原動力、今見つかってない人は、

見つけるのすごく大変だと思うんですが、

見つかると、すごく動きやすくなるし、

自分の強みがわかるので、

ちょっとずつでも考えて、探していけるといいと思います✨