『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

夢を諦め続けてきた私が、今思うこと。

 

 

ずっと逃げてきたツケが回ってきたんだなぁ…。

 

と、思う。

 

 


歌手なり、トロンボーンなり、演技なりなんなり、

興味を持った時に、始めてみればよかった。

 

 


あまりにも、自分に自信がなくて、否定されるのが怖くて、どうせ自分には無理だと決めつけて、挑戦してこなかった。

 

 

でも、そうして残ったのは、『あの時やっていれば』という、後悔だけだった。

 

 

 

よく、『やらぬ後悔より、やる後悔の方がいい』と聞くが、まさに、と思った。

 

 

この後悔ほど、気持ち悪いものは無い。

 

 

だって、時間は巻戻らないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを振り向けば、後悔ばかりが目に入ってくるけれど、気にしていても仕方ない。

 

 

だったら、前を向いて、今を見て、

 

その後悔を、打ち消していくしかないんだ。

 

 

 

『夢を追うのに、遅すぎるということは無い』

 

私の好きな言葉のうちの一つです。

 

 

 

ここでまた逃げたら、もう戻れないかもしれないから、、、

 

 

今度こそここから。

夢を追って行こうと思う。