『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

憧れの自分を、演じてみるって大事。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近の趣味は、Youtubeの動画を撮って編集してアップしたり、朗読の練習をしたり、こうしてブログを書くことなんですけど、

 

以前よりもこれらの行動が、すごく満足感があって、楽しいなとかんじるようになりました。

 

 

なんでかな?と考えてみたのですが、おそらく、それらの行動をしているときの自分の気持ち面が前と違って、最近は、

「憧れの(理想の)自分になりきりながら行う」

ということをしていることに気が付きました。

 

 

例えば、ブログを書いているとき。

 

以前は、ただただ「ブログ書かなきゃー」とか「ブログかこー」って感じだったんですけど、

 

今は、もう気分はブロガー。笑

ちょっとおしゃれな音楽とか流しながら、コーヒーを片手にタイピングしている私かっこいい、みたいに自分に酔ってみる(笑)

 

なんてことをしているのですが、これがまたすごく楽しい。笑

 

 

朗読を練習するときも、気持ちは声優さんやプロの方のような気持ちでやる。笑

(あくまで気持ち面の問題なので、やっている内容やレベルがその方々と同じというわけではありません)

 

もし、自分がその職業に本当についていたら、本当にその仕事をしていたら。

 

そうやって想像をしながら、なりきって行うと、

自分の気分も上がるし、充実感も得られて、とっても楽しいです✨

 

 

よく、「気持ちが大事」とか「まずは気持ちから」といいますが、

その理由が少しわかったような気がします。

 

 

ただ趣味でやっていたことも、なりきることで、こんなに楽しくなるんだ、と驚きました。

 

 

これからも、いろんな人になりきって(笑)、

毎日を楽しく過ごしていこうと思います♪