『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ライブレポ『ねがはくは。』1st Album レコ発&初ワンマン

 

こんばんは。

わけあんです。 

 

 

今日は、ライブを見に行ってきました。

 

 

いったのは、こちら↓↓

 

 

ピアノとドラム(パーカッション)のDUO

『ねがはくは。』

1st Album レコ発 & 初ワンマンライブ

 @北参道ストロボカフェ

 

 

 

 

今日のライブは、13時開演で、お昼開催でした。

 

12時ごろにお家をでて向かったのですが、

快晴で、歩いてるときとっても気持ちよかったです。

 

 

 

さて、今日行った会場北参道ストロボカフェ』には

今回初めて行ったのですが、

程よい広さで、中も落ちついた雰囲気で、とっても居心地がよかったです。

 

f:id:kame_mypace:20200209224850j:image

 

 

開演時間になり、ねがはくは。のお二人がステージ上へ。

自然に上がり、準備をしている姿が、なんともお二人らしい感じがしました。

 

お客さんの雰囲気も、始まる期待と見守る空気感が混ざり、あったかい雰囲気に。

 

 

そして、いよいよライブスタート。

私にとってこのねがはくは。のライブは、実に1年ぶり?くらいでした。

 

「あぁ、こんな感じだったなぁ」と思い出しつつ、

以前よりもレベルアップしてるなぁと感じました。

 

それくらい、一曲目から、おふたりの雰囲気に引き込まれてしまいました。

 

 

今日のライブは、たっくさんの曲を演奏してくださったのですが、

全然長い感じもせず、あっという間の2時間でした。

 

最後の曲と言われて、「え、もう?」と思ったくらい。

 

 

曲はもちろんどれも素敵だったのですが、

MCも、とても魅力的で。

 

演奏しているときの凛としたかっこいい姿とは打って変わって、

柔らかく、かわいらしい雰囲気になるのがギャップというか、

またお二人のいいところだなぁ、と感じました。

 

 

そして今回は、スペシャルゲストがいらっしゃいまして。

 

メンバーのまつさんとずっと一緒に音楽をやってきた、かずみさんという方が

ギターでサポートに入っておりました。

 

 

3曲くらいかな?

 

ギターが入ると、また雰囲気も変わり、

新しい感じがしました。

 

やっぱかずみさんのギター好きだなぁ。

 

 

そうしてあっという間にライブが終わり、

帰りにはCDを買って帰りました。

 

その時、ちょっとだけまつさんとばんさんとお話ができ、

嬉しかったです。

サインまでいただいてしまった。

 

また、宝物が増えました。

 

f:id:kame_mypace:20200209225010j:image

 

他にも、かずみさんともお話しできたり、

久しぶりにお友達にも会えたりして、

とっても幸せでした。

 

 

あぁ、この感じ懐かしいなぁ、と思いました。

そして、やっぱりこの感じ好きだなぁ、って思いました。

 

 

ライブが終わり、外に出ると、

快晴の空の下に桜が咲いていて、また幸せな気持ちになりました。

 

f:id:kame_mypace:20200209224924j:image

 

夜には大きくてきれいな満月も出ていて、

今日は宝物がたくさん増えたなぁ、とすごく心が満たされました。

 

 

また、休みをとって、ライブに行きたいな、と思いました。

 

それまでは、今日買ったCDを、じっくり聴こうと思います*

 

 

ではまた~