『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

エーライ千秋楽、ライビュ観劇レポ!

 

9月20日(日) 17時~

 

MANKAI STAGE 「A3!」 Four Seasons Live 2020

 

千秋楽

 

ライブビューイングで観劇してきましたぁーーーー!!!

 

 

 

9月17日から始まり、全6公演。

 

本当にお疲れさまでした。

 

そして今回も、無事に開催できて、千秋楽まで駆け抜けることが出来て

本当によかったな、と思いました。

 

 

私は、初日のDMM配信と、千秋楽のライブビューイングの2公演観劇したのですが、

2回見てよかった。ほんとに。

 

まぁ、初回と千秋楽ってこともあり、いろいろエモかったのと(笑)、

あと初日がAパターン、千秋楽がBパターンって感じで公演内容が違ったので、

 

結果めちゃくちゃ楽しめました♡

 

 

さて。

今回は、千秋楽の観劇レポ(という名のひたすら感想ぶちまけブログ)を書いていこうと思います♪

 

 

 

まず、やっぱり1曲目が始まった瞬間は泣いてしまったよね(笑)

 

これで終わりだと思うと、寂しさも加わって、ますます泣けてきてしまった。

 

 

 

 

アルバムを渡そう!のシーン。

 

初日ときっと内容変わってるやろうな、と思ってみてたら、案の定変わってた。

 

あの自由人4人組ほんと好きだわw

 

追いかけっこして、最終的に太一も加わっちゃうの笑ったw

 

 

アルバムを見ながら振り返りつつ曲を歌っていく流れは大体一緒だったけど、

今回は千秋楽だったからか、細かい部分がちょっと違った気がする。たぶん。。

 

 

 

全員集合写真を撮るくだり、

初日は天馬が夜中にうろうろする設定だったけど、

今回は皆で怪談話してました。

 

とりあえず、丞が無茶ぶりされてて、

怪談話のはずなのに、とっても笑いましたwww

 

 

 

 

GOD座も初日よりパワーアップしてたし(笑)、

換気時間のMANMANグランプリにはリョウも加わってて面白かった。

 

完全な自由時間だったなw

 

支配人が手におえなくて放置しちゃってるのが面白かった(笑)

(でも最終的にはちゃんと締めてくれる支配人さすがでした✨)

 

 

ちなみにこの換気時間、初日はGOD座とリモカク(リモートかくれんぼ)対決をしてたんだけど、

今回は、タイマン漫才でした(笑)

 

そして、漫才せず、レニさんが山田(晴翔)に一発芸の無茶ぶりをするという…ww

(でもひねり出した一発芸、面白かった!ww)

 

 

いやぁ、GOD座も、少ない見せ場をフル活用していて、

さすがだな、と思いました(笑)

 

レニさんと山田好きになったもん(笑)

 

 

 

 

さぁ。そしてそして。

 

一番といっていいくらいお楽しみの、シャッフル稽古!

 

 

今回は、「Water me」と「なんて素敵にピカレスク」だったんですが、、、

 

もうめちゃくちゃよかった!!!!!!!

 

 

 

いや、前回の「ロミオとジュリアス」と「天使を憐れむ歌」ももちろんよかったんだけど、

これ、シャッフル稽古ハマっちゃいますね(笑)

 

またやってほしいなぁ。。

 

 

まずね、Water meのほう。

 

ばんちゃんのアリババイケメンすぎんだろ!ww

ちょっとチャラさが残りつつ、でもちゃんとコメディもできててさすがのばんちゃんでした♡いけめん♡

 

んでね、密のシェヘラザードがかわいーの!

思わずばんちゃんも「かわいいーーー!!」って叫んじゃってたからね(笑)

 

シトロンのアラジンは、もうシトロンのままで自由だったし(笑)、

シンドバッドの綴もいつもの綴だった(いっぱいツッコミしてた)。

 

んで、一番意外だったのが左京にぃだったんだけど、

けっこうランプの魔人ハマってた!

 

最終的には組長になってたから結局いつもの左京さんだったけど(笑)

(「悪い王様」が誰かのアドリブで「組長」になってたw)

 

いや、もうめちゃめちゃ笑いました(笑)

夏組以外のメンバーのコメディが新鮮で面白かったです♪

 

 

 

 

さぁさぁ、そして次は、ピカレスク

 

これもねぇ、、、、!!みんなイケメンだったのですよ、、!!!

 

まずルチアーノが三角だったんだけど、動き機敏だし、身のこなしきれいだし、声イケメンだしスタイル良いしスーツ似合ってるしで最高過ぎた。笑

 

んで、ランスキーが真澄だったんだけど、ここはもう安定だった。

 

あと、びっくりして声出そうになったのが、誉さんのデューイがめっちゃかっこよかった!!!

 

 

誉さん、あんな顔できるんですねぇ。。。

 

 

これは間違いなく、冬組第二回公演を経てたからこそできたんだなぁ、なんて思いました。

 

臣とは違った、味のある悪役でめっちゃよかった。

 

 

幸ちゃんは、幸ちゃんらしいベンジャミンを演じてて可愛かったです。

 

んでラスト、天馬が演じたカポネ。

これはもう、さすが天馬!って感じの演技力でした。

 

そう来るか!って感じで、左京さんとはまた違ったカポネ像を見せてくれました。

 

 

天才天馬くんだからこそですね。

 

 

 

 

てな感じで、シャッフル稽古、ほんと良かった、、、♡

 

あ、そうそう。

シャッフル稽古の後、初日にはなかったシーンがあって、

 

水野くんや円が稽古を見に来てたのが、なんだか嬉しかったです(綴と三角が出てたからかな?)

 

 

 

この水野と円も、見せ場が少ないけれど、

こうしてちょこちょこ出てきてくれて嬉しかったです。

 

 

特に私は、最後のスペシャルメドレーの「わんさかさ」のときに、

水野がやってきて、「綴くんの脚本は素晴らしいよ!」的なことを言うんですけど、

綴が振り返った瞬間、慌てて伏せて隠れちゃうのが、すごく可愛くて好きでした(笑)

 

 

そんなかんじかなぁ。。。

 

 

もう、千秋楽だったのでね。

 

ところどころで、皆さんの「最後だ…!」っていう想いが見れて、

胸にジーンとくるものがありました。

 

 

途中で、咲也が泣いちゃったところももらい泣きしたし、

そのあと天馬がティッシュ持ってきてくれたり、他のリーダーズが慰めてくれているのを見て、

この感じいいなぁ、って思いました。

 

 

 

 

 

今回は、2回とも、会場で見ることはできなかったけれど、

それでも、こうしてリアルタイムで、

遠くても、同じ時間と感動を共有できたのは、とても嬉しかったです。

 

 

本当に、今回のライブはずっと幸せで、終わってほしくないなぁって思っていました。

 

 

こんな素敵なライブを届けてくれた、演者さんたちはじめ、

会場で動いているスタッフさんや、音楽、振り付け、脚本、企画などで作り上げてくださった皆様に、

 

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

こんなに幸せの溢れる作品、舞台というのは、なかなかないと思います。

 

 

ここまで、みんなで繋いできたバトンを、これから先もずっとずっと繋いでいけますように。

 

来年も再来年もその先もずっと、みんなと同じ景色を見られますように。

 

 

ずっとそばで、見守っていきたいなと思いました。

 

たくさんの感動と、幸せな気持ちをありがとう。

 

 

 

また次に合える時を楽しみにしています。

 

 

 

まんかーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

というわけで、

今回のレポは以上になります(笑)

 

本当に自己満でごめんなさい💦

 

 

もうすでに、DVD予約したので、

また手もとに届いたら、じっくり堪能しようと思います♪

(といっても発売は来年の4月だけどw)

 

 

それでは、また~