『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

アイナナ初単独ライブ行ってきました!

 

 

2022年1月22日(土)

IDOLiSH7 LIVE BEYOND Op.7

@さいたまスーパーアリーナ

 

に行ってきました!

 

 

 

 

初めてのアイナナライブ参戦、しかも1人だったので、めちゃくちゃ不安だったんですが、

 

結果、めちゃくちゃ楽しかったです♡♡✨

 

 

 

とりあえず、自分用備忘録的に感想を書いていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

 

とりま、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに居たのはIDOLiSH7でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一言に尽きる。

 

 

 

今回のライブは、言ってしまえば、

IDOLiSH7のキャラクターの声を担当している声優さんたちが、キャラとして、ライブを行なっているものなんですけど、

 

 

いやね、本当に居たんですよ。

アイナナが。

 

 

並んでる姿、パフォーマンス、紡がれる言葉全てがIDOLiSH7で、

自分がまるでゲームやアニメの中に入ったような感覚でした。

 

 

しかも今回は、IDOLiSH7初の単独ライブ。

さらにライブとしては2年振り。

はたまた今年は7周年という記念イヤー。

 

こんな特別なライブに現地参戦できたことが、すごく嬉しかったです*(*´︶`*)*

 

 

 

 

そして、今はコロナがさらに感染拡大している真っ只中。

今日なんて、東京の感染者は1万人を超えたそうです。

 

そんな中でも、こうしてライブを開催できたこと、

メンバーが一人も欠けずに行えたことが、

本当に奇跡だなと思いました。

 

 

色んな人の想いと努力の結果だと思います。

 

 

 

 

 

あと、私は今回、スタンド席の、結構上の方だったので、

ステージがめちゃくちゃ遠かったんですけど、

 

正直、始まってしまえば、近さなんて関係ないなと思いました。

 

そりゃあ確かに、近くで、推しの顔を見たり、目が合ったり、ファンサを貰えたりするのは嬉しいけれど、

 

 

ただ、同じ日の同じ時間に、同じ空間で時を共にする。

 

その事が、それだけで、とてもとても幸せなことだなと感じました。

 

 

推しと同じ時に同じことを経験すること、共有すること。

 

 

それがとても嬉しくて、近さなんて全然関係ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

 

これだけは書いておかなきゃなと思ったんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mezzoはやっぱり凄い✨

 

 

 

mezzoのあのハーモニーが大好きなんです。

 

それを生で聴けて、しかも生でもめちゃくちゃ綺麗で、力強くて。

 

 

すごく幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、アイナナって、ゲームやアニメを見ていても、結構演出がすごいというか、グラフィックが綺麗だし、力入れてるイメージがあったんですけど、

 

 

今回のライブの演出も、めちゃくちゃ凄かったです!✨

 

 

 

なんか、広い会場のライブって、ステージ横に大きなスクリーンがあって、リアルタイムで映し出されたりするじゃないですか。

 

あそこに映し出されている映像に、リアルタイムで演出が加えられてるんです!

 

画面上では雪が降ったり、サクラが舞ったり。

すごく綺麗でした✨

 

 

あと、ステージに薄く幕が張ってあって、

そこにプロジェクションマッピングみたいに映像が映し出されたり。

 

 

色々制限されている今だからこそ、

いろんな演出方法を考えてライブを盛り上げてくださっているんだな、と感じました。

 

 

てか、最後に花火が上がったのは、びっくりしたけどすごく嬉しかったですね🎇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、とりあえず色々書いてきましたが、

一言で感想を言うならば、

 

めちゃくちゃ楽しかったし、幸せだった。

 

これに尽きます。

 

 

 

 

こういう大きめのライブに行ったのはすごく久しぶりだったんですけど、

やっぱこれだーって思いました。

 

最後のメンバー1人ずつからの一言には、泣きそうになりました。

 

 

でも、本当に、こうしてライブができたこと、行けたこと、無事に終わったことが、本当に奇跡だし、嬉しいことだなと思いました。

 

 

 

一日でも早く、なんの心配もなく、またみんなでライブが出来ますように。

 

 

 

声を出して、何も気にせず全力で、

楽しめる日が来ますように。

 

 

 

そんなことを思ったライブでした。

 

 

 

 

アイナナ好きになってよかった!✨✨✨

 

 

 

というわけで、今回はこの辺で。

ではまた〜(*'-'*)ノ"