『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

筋トレはじめました。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

 

さいきん、筋トレを始めました。 

 

実はですね、さいきん体の衰えをひしひしと感じておりまして、

そりゃもうひしひしと感じておりまして、

このままじゃいかんなと、筋トレを始めました。

 

筋トレの効果や、筋肉の重要性、筋肉の知識は、

以前フィットネスクラブで働いていたことがあるので、多少は持ってるんです。

(多少ね)

 

だから、やったらいいってことはわかっているし、

今のわたしには絶対的に筋肉が足りない!筋トレしなきゃ!!

という危機感を感じましたので、

おもーーーーーい腰を上げて、取り組み始めました。

 

したら、筋肉なさ過ぎて、さいしょ筋肉痛もこないの←(笑)

多分筋トレ始めてまだ6日目くらいですが、ようやっと筋肉痛が出始めました(笑)

 

 

でもね、本当に筋トレはすごく体に良くて、

身体面にも、精神面にもいい影響をもたらすんですよ。

女性なら、生理痛の改善とかにもつながります。

(もちろん個人差はありますが、わたしは以前生理痛無くなりました)

 

体重も重たくなってきたのでね。

これをまずは1か月。続けて、健康体を目指していこうと思います!

 

 

あ、今日10時に「わけあんラジオ(仮)」上がりますので、

よかったら聴いてみてください♪