『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

少しずつ、見えてきた未来。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

私は今まで、未来に対して希望を抱いたことがありませんでした。

『いつまで生きててもいっしょ。今すぐ死んだっていい』

って思っていました。

 

でも、ここ数ヶ月で、考えが変わった。

 

今まで、

自分とはなにか?

生きるとはなにか?

わからなかった。

 

夢も希望も持っていなかった私が、

変わり始めている。

 

今では、

自分が誰かわかる(強み、軸、願望)。

生きるということがわかる(何のために生きるのか、未来への希望)。

 

夢やしたいことも出来たし、

考え方や価値観も大きく変わった。

 

ほんとうに、本当に変わった。

すごく嬉しい。

 

変わったきっかけは、オンラインコミュニティ『ライフエンジン』に入ったこと。

だけどまさか、入るだけでこんなに変わるなんて、思ってもみなかった。

 

いろんな人に助けられながら、背中を押してもらい、時には前から引っ張ってもらいながら、

少しずつ変化してる。

進んでいる。

 

 

なんか、ふとそんなことを思いました。

以前の自分に、今の自分を見せてやりたいです。

『そんなに心配しなくて大丈夫だよー』って。

 

大丈夫。

人は変われます。いくつになっても。

 

 

改めて、環境に、周りの人に感謝だなって思いました。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします✨