『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「ココナラ」ってどうなの??

 

おはようございます。

 

わけあんです。

 

 

腹をくくってから、はや2日が経ちましたが、

すでに不安いっぱいのわけあんです←

(腹をくくった記事はこちら↓)

 

kame-mypace.hatenablog.com

 

 

自分のペースで生きよう

自分の好きなように生きよう

 

それを夢とし、目標として掲げました。

 

自分にとっての幸せな人生を歩もう

 

そう思って歩き出そう、としているのですが、

やっぱり怖い。不安です。

元々不安症も持ってるので、なおさら不安です(笑)

 

不安だから、安定を求めてしまう。

でも、安定した暮らしはわたしには向いていない。

 

…この矛盾よ!!←

 

まじどうにかしてほしい←

 

まぁでも、自分の好きなように生きますわ。うん。

 

 

というわけで、

前置きが大変長くなったんですけれども、

わたしが、好きなように生きていくために、したいことがあります!

 

 

自分をビジネスにしたいんです。

 

つまり、自分の強みや得意なことをサービスにしたい、と思っています。

 

ただ、いまいち、どうしたらいいかわからないんですよね。

(まぁ、まだサービス内容が確立されてないっていうのもありますが←)

 

で、どうしたらいいんだろうなーっていろいろ調べていたら、あるサービスにたどり着いたんですよ。

 

それが、『ココナラ』です*

 

これ、自分の強みをサービスとして提供できて、お金をもらえるっていうものらしいんですけど、、、

実際どうなんですかね??←

 

いや、これは別に疑っているとかではなくて、

上手いこと使えるんかなぁ、どんな感じなんやろう?っていう疑問なんですけど。

 

これがもし、うまいこと自分のしたいことと合致して、使えそうだったら、

ここでサービス展開していきたいなぁーって思ってます。

 

ま、まずは自分が利用してみるのが一番ですかね*

 

 

もし、利用したことがあるって方いたら、

ぜひ感想を教えてほしいです。

 

 

さ。

ぼちぼち、まったり、がんばろう。