『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

固定観念。

 

おはようございます。

 

わけあんです。

 

 

昨日、結局苦しくなって会社を休みました。

 

これで、何度目だろう??

 

 

わたしは年齢の割には、すでに何度も転職を繰り返しています。

 

でも、転職の度に、

「なぜ続かなかったのか?」「自分に合う仕事は何か?」など

考えて、ちゃんと次の仕事についているんです。

 

でも、続かない。

 

その事実がきっと、自分を否定する要因になっているんでしょうね。。

 

 

でも、今は有り難いことに

「苦しい」と言える場所がある、

話を聞いてくれる人がいる。

 

それだけでも、昔とは違う。

だいぶ環境がよくなりました。

 

 

昨日も、ぐだラジのあと、

きしめんに話を聞いてもらいました。

 

いろんなアドバイスを客観的視点で言ってもらえて、

「あーなるほどなー」

と思うことがたくさんあった。

 

でも、その中で、気づいたことが一つ。

 

 

自分の固定観念を知ること。

 

 

これが、何か重要なカギになるということ。

 

そして、その固定観念は、

すでに、ある程度心当たりがあるものだった、ということ。

 

思い出した。

自分が囚われているもの。

 

これに向き合うのつらいー

くるしいー

時間がほしいー

 

 

でも、思い出せたことはよかった。

感謝ですね*

 

これに向き合いつつ、

仕事を辞める下準備をしていこうと思います。

 

では、皆さんも、よい一日を~