『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『自分のために生きる』という感覚がわかってきた今日この頃。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

昨日は、相手に期待をせず、自分らしくいたら

コミュニケーションがめちゃくちゃうまく取れました。

たまたまかもしれないけど。

間違いなく、わたしの「成功体験」になりました✨

 

そうやって、昨日過ごしてて思ったことは、

『相手は絶対ではない』

『相手に合わせすぎていた』

ということでした。

 

いやぁ、、良い気付きを得ましたね。

 

 

わたしは今まで、コミュニケーションがうまく取れないときは、全部自分が悪いと思っていたし(しかもそこで「出来損ないでごめんなさい」って自己否定してた←)、

常に、相手がどんな返答を望んでいるのか、アンテナを張りながら話していました。

 

ま、2個目に関しては、『共感性』があるから仕方ないんですけど、

にしても使い方が良くなかったなと。笑

 

 

まぁこの2つの気付きを大事に、これからも人と付き合っていこうと思います。

ちょっと重荷が取れた感あってすごく嬉しい(笑)

 

少しずつ、『自分のために生きる』感覚がわかってきました。

この感覚を大事にして、最終的には『自分らしく生きる』という目標を達成します!✨

 

 

では!

今日から9月ですね。

いいスタート切っていきましょう٩(*˙O˙*)و✨