『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

【感想レポ】初めてUSJに行ってきた!

 

どうも!

わけです。

 

昨日、人生で初めて

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」

に、行ってきました!

 

念願のUSJ

初めてだったけど、友達(きしめん)のアドバイスなどもあり、

めちゃくちゃ満喫できました!

 

なので、今回はわたしが初めてUSJに行った感想をお送りしようと思います♪

 

 

 

まずですね、

移動などの関係もあり、朝10時過ぎくらいにUSJに到着。

 

あらかじめ入場券と、エクスプレスパス(ファストパス的なやつ)は買っておいたので、ついたらそのまま入場~💨

(ちなみにEXPASSはハリポタの4つのやつを買いました)

 

 

入場してみると、まずは世界観が凄い!✨

 

わたしはディズニーが好きなので、どうしても比べてしまうのですが、

なんかワールドバザールみたいですごいテンション上がりました!笑

 

そして、入ってすぐチュロスを買うという…笑

f:id:kame_mypace:20181012225117j:image

(お腹空いてたんだもの)

ちょこばなな味で美味しかったです🍌

 

 

 

そして最初に乗ったのは、

「ハリウッド・ドリーム」

絶叫系のジェットコースターです。

 

感想としては、、朝一で乗ったこともあり

まだ体力があったから(笑)、

めっちゃ楽しかったです✨

ただ、体力の消耗が激しすぎて疲れました←

そしてのどが死にました…

 

わたしは、絶叫系がそこまで得意というわけじゃないんですが(好きだけどね)、

体が「ふわっ」とする感覚が多かったので、これはちょっと苦手でした。

(ずっと目つぶってた←)

 

 

 

そして次に乗ったのが、

「スパイダー・マン」

これはEXPASSを使って入りました。

f:id:kame_mypace:20181012225355j:image

 

このアトラクションは、元々「面白いよー」って聞いていたのですが、

本当にめっちゃ面白くて、USJのアトラクションの中で一番好きになりました!✨

 

ディズニーで言うと、インディージョーンズみたい?でしたね。

でも、4Dになっているので、さらにリアルな感じがしました!

 

 

 

そしてー、次はいい時間だったのでお昼ご飯を食べましたっ!

場所は、スパイダーマンのすぐ近くにある「ピザパーラー」というお店です。

 

ピザセットを頼んだのですが、想像以上にビザがでかくてびっくりしました(笑)

f:id:kame_mypace:20181012225435j:image

(お腹いっぱい過ぎた…)

 

美味しいし、ボリューム満点なのでおすすめです♪

 

ちなみにご飯食べている間、近くで「ヴァイオリン・トリオ」が演奏をしていて、

それを聴きながら食べるというとても優雅なお昼ご飯でした←

 

 

 

そしてー、お次はJAWS

f:id:kame_mypace:20181012225533j:image

入り口にサメさんが吊るされておりますー

 

これは、ディズニーで言うジャングルクルーズのようなアトラクションなのですが、

いやぁ!迫力満点ですごく楽しかったです!

私たちが乗ったときの船長さんがジョーズ(上手)で面白くて、大満足でした!笑

 

 

 

そしてー、その後はジュラシックワールド🦕へ移動し、

ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗りました!

f:id:kame_mypace:20181012225642j:image

 

これは、ただただ船に乗って恐竜たちを眺めて、

最後にめっちゃ落下してめっちゃ濡れるっていうアトラクションでした←

左半分が全部びしょびしょになりました(笑)

f:id:kame_mypace:20181012225658j:image

 

これは、乗る場所をしっかり選んだほうがよいですよ、皆さん…笑

 

 

 

そしてびしょびしょになった後は、

ホットチョコレートを飲んで体を温めたりちょっと休憩したりして、

先にお土産を見に行きました。

 

 

 

ゆっくりお土産を選んだ後は、いよいよ念願のハリーポッターエリアへ。
f:id:kame_mypace:20181012225839j:image

 

アトラクションのEXPASSがあったのですが、時間までまだ少しあったので、

町並みをふらふらと見学していました。

 

…が!

 

もうこの世界観がすんごくて!!

再現が半端ないんですよ!

f:id:kame_mypace:20181012225909j:image
f:id:kame_mypace:20181012225922j:image
f:id:kame_mypace:20181012225931j:image

 

これハリポタ好きの方なら誰でもテンションが上がると思いますが、

ぜひ、一度は行って欲しい!!と思いました。

 

ちなみに、バタービールもちゃんと飲みましたよ♪

f:id:kame_mypace:20181012230047j:image

(甘すぎたけども)

 

 あと、ショーを見たりもしました。

f:id:kame_mypace:20181012230133j:image

 

 

そうこうしていたら、やっとアトラクションの時間…!!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りました。

 

感想としては、めちゃくちゃ面白かったです!✨

形としては、スパイダーマンと似てるんですが、3Dめがねをかけないのにすごくリアルだったんです…!!

リアル過ぎて、私なんか(体力が減っていたのか)酔ってしまって半分楽しめなかったです←

 

でも、これもわたしが乗った中で気に入ったアトラクションのひとつなので、

ぜひ、USJ行った際には乗ってみてください♪

 

 

 

そしてその後は、同じ館内を見学できる

ホグワーツ・キャッスルウォーク」もやりました。

 

けっこう館内装飾が凝っているので、ハリポタ好きな方にはおすすめします*

 

 

 

学校見学が終わった後は、目の前にある

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りました。

 

これ…すっごく並んだ割には、すぐに終わってしまって、

個人的にはちょっと残念な感じでした…笑

でも、エリア内にハグリットのお家があるんですが、あれは見て感動しました!笑

f:id:kame_mypace:20181012230335j:image

 

 

 

そしてそして。

その後は、またジュラシックワールドに(食べ歩きをしながら)戻りましてー、、

 

いよいよ本日のラストにして最強アトラクション

「フライング・ダイナソーに乗りました!!(EXPASS使用)

 

わたしこれ乗る前、正直具合があんまりよろしくなくてですね(笑)

見るからにやばい体制だし、速いし、動きえぐいし、

これ絶対吐くじゃん、生きて帰れないかもどうしよー…って本気で思ってたんですが、

せっかく大阪まで来て、EXPASSも買ったんだしと勇気を振り絞って乗ってみたところ…

…もうすっごい楽しかった!!

 

目は、ところどころつぶりましたが(笑)、

最初に乗ったアトラクションより私は楽しかったです。

リピしてもいいくらい楽しかった!

ただ、降りた後は、足がふらっふらしておりました←

 

 

さて。

そんなこんなで大満喫したUSJでしたが…

 

フライングダイナソーを降りた時間が18:10。

この日は10/12。

 

つまり、町へ戻るとそこには、ゾンビが出てきてたんですねぇ…。😱👻

 

わたし、ホラーが大の苦手でして、

本当はこのゾンビたちと会いたくなかったんですが、

帰るためには避けては通れず。。。

 

友達(きしめん)からの忠告で、

「怖がったら逆に寄ってくるからね」と言われていたので、

ポーカーフェイスで見向きもせず通ったんですが、

そしたら本当に近づいて来なかった!!

 

遠目からいろんなゾンビを観察することができて、逆にちょっと面白かったです(笑)

 

 

 

さて。

そんなこんなで、無事に、

わたしの初めてのUSJが終わりました!

 

どうですか?

けっこう満喫できたと思いません??

 

平日というのもあってか、そこまで長く並ぶことも無かったし、

乗りたかったものには全部乗れたし、大満足でした!✨

 

USJは、けっこうやっている内容がコロコロ変わるので、

また少したってから行ってみるのも面白いだろうなぁって思いました♪

 

 

 

というわけで、以上、

わたしのUSJ感想レポートでした!