『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

昨日の話。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

昨日は、六本木ヒルズで行われている

『福島フェス』に、2年ぶりに行ってきました✨

 

私の大好きなRAGFAIRが出演している、このお祭り。

一昨年も行きましたが、毎年毎年パワーアップしていて、今年もレベル上がったなぁとびっくりしました!

 

昨日は、ちょっと早めにと、RAGの出番の1時間半前に会場に到着。

にも関わらず、会場にはすでにすごい人が…!!

 

というのもですね、このRAGFAIR

もうほとんどライブをしないんですよ。

個々での活動が主になっているので、メンバー全員が集まるのも、結構レアなんですねぇ。笑

 

だから、もう毎年、RAGのライブはこの福島フェスでしか見れないんですよ(笑)

 

で、しかも入場無料でしょ。

 

だから、RAGファンの皆さまがたくさん集まってくるわけです。

 

わかってはいましたが、想像以上に人がいて、

「やっぱこの人達すげぇわ」

と思いました(笑)

 

 

ちなみに、なんでRAGFAIRが、この福島フェスに毎年出てるのかというと、

リーダーである引地洋輔さんがですね、福島県出身で、この福島フェスの実行委員をやっているからなのです✨

 

よーすけさん、そして福島フェスの皆さま、RAGを毎回出させてくれてありがとうございます(笑)

 

 

ま、そんなこんなでですね、

昨日は2年ぶりに、生RAGFAIRを見たわけですが、

とっても幸せをもらいました*

 

オリジナル曲(しかも古めの曲)を沢山やってくれて、

踊りが苦手なのに踊りがある曲を2曲もやってくれて、

バーも昔やってた曲をやって、

MCも相変わらずのRAG節が炸裂してて。笑

 

もうほんと、この人達大好きって改めて思いました(*´︶`*)

 

 

もう、昔のようにはいかない。

それはもうわかってる。

でも、それでも「解散」はせずに、ずっと存在し続けてくれて、たまに集まってこうしてライブをしてくれる。

それが本当に嬉しいです。

 

「こんなに集まってくれたことが嬉しい。ありがとう」

ってメンバーが言ってたけど、

それは、あなた達がこうして、在り続けてくれるからだよって思った。

 

普段別々でも、ちゃんと「RAGFAIR」で居てくれてる。

それが、RAGファンの、わたしの、支えであり、希望になっているんです。

 

改めて、この人たちに出逢えてよかったと思いました。

ずっとファンでいて良かったなと思いました。

 

これからも、変わらずにいて欲しいな。

 

また来年、福島フェスで歌ってくれますように✨

 

f:id:kame_mypace:20181021081523j:image

(福島フェス公式Twitterより)