『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

平成最後の誕生日を前に、この1年間を振り返ってみた。

 

 

私事ながら、今日は25歳最後の日です。

 

この25歳の1年間は、私にとって

とても変化が多く、意味のある1年だったなぁと思います。

(詳しく知りたい人は、このブログを遡って1つずつ記事をご参照ください←)

 

…と、言うわけで、

ここらでちょっと、そんな1年間を振り返ってみようと思います。

 

٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

 

 

 

 

まず、去年の4月23日。

前職を精神的苦痛により4/15付で辞めて、『もうどん底。人生真っ暗』状態でしたが、

 

そんな自分から変りたい

次の1年こそ自分を幸せにしてあげたい

 

と思い、1人で舞浜に行って、誕生日プレゼントとして「ディズニーリゾート年間両パーク共通パスポート」を購入しました。

 

そのおかげで1年間、毎月パークに行っては幸せな時間を過ごすことが出来ました✨

 

 

少し時が流れて6月。

オンラインコミュニティ『ライフエンジン』に参加しました。

 

以前から存在も知ってたし、F太さんもフォローしてたし、ずっと興味はあったものの入会に踏み切れなかったんですが、

友達のきしめんが先に入り、「すごくいいよ!」って背中を押してくれたのがきっかけで入ることが出来ました✨

 

このライフエンジンへの参加が、私を大きく変化させた最大の理由だと思っています。

 

素敵な人達と出逢い、いろんなことを知り、

たくさん学び、成長してこれました。

ライフエンジンは、メンバーのほとんどの顔もわからないし、年代や性別、住んでいる場所や仕事など本当にバラバラ。

なのに、すごく居心地がいい。

 

あまり頻繁に顔を出すほうじゃないけれど、

ライフエンジニアになれたことが凄く嬉しいし、本当に大好きな場所です。

 

 

さて、それからまた少し経ち、

5月に派遣で働来きはじめた会社を、8月くらいに辞めます←

そこで、本当の本当に、自分と真正面から向き合い始めました。

 

自分は働きたくないのか?

働くスタイルが合ってないのか?

どんなことなら出来るのか?

 

自分の性格好き嫌い得意不得意

体調の波どういう状態がフラットなのか自分の機嫌が何に左右されるのか、などを、

書き出したり考えたりして、ひたすら書き出しました。

 

そこからだんだんと、『自分の心の声』も聴けるようになり、

ずっと夢だった『自分を持つ』『自分らしく、好きなように生きていく』に近づいていきました🍀

 

 

そして、11月。

今の会社に入社。

色々あるけれど(笑)、あんだけ自己分析もして悩んだ分、わりと過ごせてます。

 

一方で、趣味でやってるアカペラ『Re:one's youth』としては、

去年の10月くらい?にYouTubeチャンネル登録者数が1000人を超え、記念でオリジナル曲を作成&リリースしました✨

 

その辺から、りわんずでの活動も本格化し、

本当に大変だけど(笑)、なんだかんだ楽しく活動できてることがすごく幸せだなぁと思います。

 

特にこの1年は、改めて「私にとってRe:one's youthは大事な外せないものだ」って気持ちを再確認しましたし、

リーダーとメンバーでサプライズし合ったりとか、色々あったからこそ、より想いも絆も深まったなぁと思います🌸

 

 

年末年始は初めて家族じゃない人達と過ごし、

一人旅も佐賀&長崎と愛媛に行き、

周りの人達にちょっとずつ、恩返しができているのかなぁ、なんて(今)感じてます。

 

 

 

今までの私は、本当に不安定でした。

生きている意味が見いだせなかった。

死にたかった。自分が嫌いだった。自分を大切にできず、傷つけてばかりだった。

 

でも、そんな私をずっと傍で、見捨てずに支えたり見守り続けてくれた人たちが、たくさんいたなぁ、と1年を振り返ってて気づきました。

 

家族や、りわんずのメンバー、友達、ライフエンジンの皆様、応援してくれているファンの方々など。

 

 

以前からの私を知っている人たちは、本当に言うんです。

『最近本当に楽しそうだね』

『よく笑うようになったね』

『良かったね』

『安心した』

『本当によかったよ』

って。

 

私が変わって、以前より幸せそうな姿を見て

『良かったね』『嬉しい』

と言ってくれる人達がいる。

 

それがなにより驚いたし、嬉しかったし、幸せだなぁと思った。

 

こんだけ素敵な人たちが、私の周りにいる。

だったらもう、大丈夫。

 

まだ時々、見えなくなってしまうこともあるけれど、

この1年での変化や、得た気づきを大切に、

次の1年も、更にパワーアップして、

人生目標である

『何にも縛られず、自分らしくありのまま、好きなように生きていく』

に近づけるように、頑張っていこうと思います🍀

 

 

…いやぁー、、振り返り大事!笑

書いてて、『いい一年送れたなぁ』って思えたから☺️

(ちなみに、職場で昼休憩中に書いてるんだけど、泣くの必死に堪えながら書いた←)

 

 

これからも、こんな私をよろしくね🌱