『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

充実していた1年を、振り返ってみる。

 

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

今回は、充実感いっぱいだった2020年を、

振り返っていこうと思います。

 

今年はコロナの影響で、例年と違った一年となり、

世間的には我慢や苦労の多かった1年だった思います。

 

 

私も、もちろん我慢や困難を感じることもありましたが、

それ以上に、多くのことを得て、前進できた1年でもありました。

 

 

というわけで、

せっかくなので、今年1年を、1か月ごとにトピックを出しながら、

振り返っていこうと思います。

 

れっつごー(/・ω・)/

 

 

 

 

🌸1月 動画編集開始

 

これといったトピックがなかった←

友人と久しぶりに会って舞台を見に行ったりだとか、おばあちゃんちに帰省しただとか、やったことはいっぱいあるんですが、

ひとつあげるとしたら!ってものが、あまりなくて、、笑

 

そんな中で取り上げたのは、「動画編集を始めた!」ということ。

 

今までも、ちょこちょこソフト触って勉強はしていたんですが、

初めて仲間と撮影をして、それを編集してYoutubeにあげる、ということをやりました!

 

撮影から、編集方法、サムネ作成とか、みんなで試行錯誤しながらやれたのはすごく楽しかったです✨

また誰かの動画作成お手伝いしてみたいなぁ。

 

 

🌸2月 久々のライブ

 

ライブ自体は久々じゃなかったのかな?わかんないけど、

そのアーティストさんのライブが久しぶりだった。

 

当日は春みたいに暖かくて、会場近くの早咲き桜が咲いてたりして。

すごく素敵な日だったのを覚えてます。

 

久しぶりにそのアーティストさんや、友達とも会って、いろんな話ができたのも嬉しかったし、

やっぱりあの空気感、というか、この人たちすきだなぁ、って思った。

 

大切な人たちや大切にしたいつながりを再確認できた日でした!

 

 

🌸3月 声優さんにはまりだした時期…?

 

3月からは、仕事の面で生活が一変して、時間に余裕ができたので、

考え事をしたり、生活を見直したりしていました。

 

その中で、せっかく時間が出来たので、今まで興味はあったけど、ちゃんと関わることのできていなかった「アニメ」を見始め、

そこからまんまと声優沼にはまっていきました(笑)

 

その影響もあり、ひっさしぶりにYoutubeで「わけあんラジオ」を再開させたりしていましたね。

 

でも、この時はまった声優さんのお陰で、考え方が変わり、生きやすくなっている部分が大きいので、この時にこの方を知れてよかったな、と思います。

 

 

🌸4月 誕生日!&ゲームプレイ動画投稿

 

4月は私の誕生日がありました!

本当はディズニー行ったり、お出かけしたかったけど、

まったりとお家で過ごしました。

 

それから、初めてキャプチャーボードというものを買い、ゲームをPCとつないで

プレイ動画とって、投稿したりし始めました!✨

このころはSwitch手に入れて、動画撮ったり編集したりがとにかく楽しかったですね笑

 

 

🌸5月 創作期

 

この月は、いろんなものを作っていたようです(笑)

 

まず一つに、部屋に「作業場」を作りました!🌱

PC作業スペースなんですけど、スペース測ってホームセンターで板買ったり、

機材を配置しなおしたり。

思っていたよりいい感じのスペースが出来上がって、すごく嬉しかったです。

 

他にも、TRPGの二次創作として久々に曲を作ったりとか、

好きな声優さんやYoutuberさんのファンアートを描いたりしてました。

 

久々に「創作」活動をして、あぁやっぱり描いたり作ったりするのも好きだな、と

再確認できました♥

 

 

🌸6月 りわんず辞めた!&A3!

 

この月は、なんといっても、8年所属した「Re:one's youth」を辞めた月ですね。

当時はけっこう気持ちの整理が上手くできず大変でしたね💦笑

 

そして、もう一つピックアップしたのが、

今では私の生活の一部となっている「A3!」というゲームを、本格的に進め始めた月でもあります!

このゲームからは、元気も、勇気も、感動も、いろんなきっかけももらっているので、

出会えてよかったな、と思います。

 

 

🌸7月 ボイトレ開始!&筋トレ

 

この時期は、体がぷにぷにしてきてて、筋トレを久々にし始めていたようです。

このころは、毎日ちゃんとやっていて、それなりに体の変化もあったので嬉しかったですね✨

 

そしてそして!

この月から人生初のボイトレに通い始めました!

やっぱりプロの先生に見てもらって、レッスンをしてもらえるとすごく勉強になるし、成長スピードもちがうなぁ、と感動しました!

 

あと、ピックアップはしないけど、舞台熱が再燃した月でもありましたね🔥

舞台また見に行きたい~!!ってなってました(笑)

 

 

🌸8月 帰省&海🐟ひまわり🌻

 

この月は、家族みんなでおじいちゃんおばあちゃんちに帰省しました。

正直行くかどうかはめちゃめちゃ悩んだけど、結果帰って、元気な顔見れたり、いろんなお話しもできたので良かったです🌸

 

そして、夏らしいこともしてました!

仲間と久々に会って海に行ったり、一人で自然を感じに昭和記念公園に行ったりしました!

それまで、外に出たり、友人や仲間たちと全然会ったりもしていなかったので、

自然を感じたり、人と会うことでこんなに元気になるんだなぁ✨ってことを改めて感じた月でした。

 

 

🌸9月 夢を語る会

 

この月は、はまっていたA3!の舞台、通称「エーステ」のライブがありまして、

会場には行けなかったので、おうち参戦と、ライビュ参戦をしました~✨

コロナになって、初めて「おうち参戦」というものをしましたが、

けっこう快適…というか、会場とは別の楽しみ方が出来て楽しかったです。

 

そして、この月は、自分の将来や生き方についていろいろ考えたり、ワークをしたりしていたのですが、

私がふと呟いた夢を、仲間たちが「いいじゃん!」って言ってくれて、

夢についてみんなで語る会というのをやってくれました。

 

話をすることも苦手だし、ましてや夢のことなんて、人に話すのはすごく怖かったのですが、

みんな優しく聴いてくれて、また一つ、自信がつきました。

 

改めて、みんなのこと大好きだなって思いました✨

 

 

🌸10月 行動力UP!

 

この月は、けっこう自分の中で考え方がガラッと変わった月でした。

自分らしくいるために、

「ありのままの自分でいる」ことと、「ありのままの自分を愛する」ことの両方が大事なんだって気づいたり。

 

行動しないと何も変わらない、

人生は、自分で能動的に動かしていかなきゃダメなんだってことを教えてもらったり。

 

たぶんこの月から、行動力が上がった気がします。

いろんなことに積極的になれました✨

 

そして、この月は、めちゃくちゃ久しぶりに、

ディズニーランドに行きました!!!♥♥♥

 

コロナでずっと行けてなかったので、すごく嬉しかったです♪

 

 

🌸11月  LE5周年イベント!

 

この月は、なんといっても「LE5周年イベント」が大きいですね✨

本番は23日でしたが、それまでこの1か月間はひたすら準備準備の日々でした(笑)

 

久しぶりにたくさんスタジオに通ったり、MTGがいっぱいあったり。

 

人と何かをするって、こんなに楽しいんだなぁ、ってことを実感した月でした!

 

この月の前半は、けっこう仕事とか、人間関係で悩んでたんですけど、

それも、嘘に思えるくらい、前向きになりました✨

 

楽しい月だったなぁ~🌱

 

 

🌸12月 なう。

 

今月ですね。

 

何だろう、これといって特記すべきことはありませんが、

毎年感じる「もう今年が終わってしまうのか…(絶望)」「もう一年たったのか…(焦燥)」みたいな気持ちはないですね。

 

すごく、穏やかです。

 

今年も、すごくいい年だったし、成長できた、幸せだったと心がほっこりしてますし、

来年も、きっといい年になって、たくさん笑って、成長できるんだろうなってわくわくしてます✨

 

こうして実のある1年を過ごせたこと、幸せを感じながら日々過ごせたことが本当にうれしいですし、

来年もいい年になると、未来に希望が持てることがすごくうれしいです。

 

 

それもこれも、周りにいてくださる皆さんのおかげですね。

 

これからもずっと、大切にしていきたいです。

 

 

 

そんなわけで、ながーーーーーーーい振り返り終わり!

 

完全な自己満となってしまった…(笑)

 

もしここまで読んでくれた方がいましたら、本当に感謝ですね。

疲れたでしょう(笑)

 

ありがとうございます✨

 

 

さて。

そんなわけで、この記事は終了したいと思います!

 

今年もお世話になりました!

 

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

わけあん