『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分の機嫌をとること。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

さいきん、『自分の機嫌をとること』の重要さを痛感しております。

 

どうしたら、自分が不機嫌になるのか?

どういうことが嫌で、

どんな時にストレスが溜まるのか?

 

さらに、

どうしたら、自分が機嫌よくなるのか?

わくわく、ウキウキするのか?

どういうことがしたくて、

どうしたらストレスが解消されるのか?

 

 

自分を客観的に観察して、

自分の声が聴こえるようになってから、

こんなことによくアンテナを張っています。

 

 

そして今日は、体調があまり良くないので、

朝起きた時は機嫌はあまりよくありませんでした(笑)

 

でも撮影日だから、なんとかテンション上げようと思って、

お気に入りのワンピースを着ました。

髪も結んでみて、いつもと違う感じにしてみました。

 

そしたら、ちょっとテンション上がった(笑)

 

出かけるのが、ちょっと楽しみになった。

 

 

だからやっぱり、

自分を観察して、自分の機嫌を取れるようになることは、

より自分らしく、楽に生きていく手助けになるんだな、と思いました✨

 

さ、そんなわけで、

今日はりわんずの新曲MVの撮影してきます。

 

かんばるよ( *´꒳`* )