『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

昨日はありがとうございました。

 

みなさん、昨日はありがとうございました。

 

みなさんのおかげで、気持ちも割とすぐに落ち着き、

取り乱さずに、正気を保つことが出来ました。

 

昨日は、すごく久しぶりにお酒を飲んだということと、

たまたま飲んだお酒が、いつも飲んでいるものより度数が強めだったこともあり、

飲み会が終わってから、非常に体調が悪くなりました。

 

身体面でいうと

・頭痛い

・だるい

・眠い

・気持ち悪い

 

精神面でいうと

・イライラする

・不安になる

・謎の強迫観念に襲われる

・自己嫌悪になる

 

など、非常に最悪な状態でした。

 

 

自分で自分が抑えられなくなって、

気持ちをどこに持っていけばいいかわからなくて、

つい、ツイッターに助けを求めました。

 

そしたら、私の小さなSOSを聞いてくれる人がいて、

そのSOSをさらに広めてくれた人がいて、

多くの人から「だいじょぶかー」とお声がけをいただきました。

 

本当に、本当に助かりました。

 

ありがとうございました。

 

 

なんか、この時の感覚が、

鬱だった時の感覚にすごく似ていて。

 

すごく怖くて。飲み込まれたくなくて。

不安で、どうしようもなかったんです。

 

しかも、私は過度のストレスがかかった時には、

自分を痛めつけてしまう癖があるから、

それを抑えるのにも必死で。

 

ストレスから逃れたい。でも傷つけることはできない。

傷つけたい。でもだめ。でも不安は襲ってくる。怖い。

の繰り返しで、一人だと、気が狂いそうでした。

 

本当に久々の感覚で、本当に怖かった。

 

 

でも、皆さんが声をかけてくれたので、

気を落ち着けることが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

お酒を飲んだらどうなるのか。

ストレスがかかった時はどうなるのか。

自分の性質、根本的な癖。

これらを改めて、認識することが出来たので、まぁよかったです。

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

また少しづつ、回復します。