『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『変わる』ということ。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

自分が変わると、周りも変わる。

 

以前好きじゃなかったものを好きになることもあれば、

以前好きだったものが、合わなくなることもある。

 

 

私は以前、ライブハウスが好きだった。

渋谷が好きだった。

ハードロックが好きだった。

 

というか、むしろ今も好きだ。

 

でも、自分らしく生きるようになってから、

身体がそれらを受け付けなくなった。

 

いや、正確には、

『体が受けつけていなかったんだ』と気づいた。

 

 

変化は怖い。時に辛く、悲しい。

なかなか受け入れられないこともある。

 

でも、『自分の芯』が定まっていれば、

少しずつ、受け入れていける。

 

 

悲しいけれど、これが私だ。

 

これからも、自分に無理なく生きていこう*