『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

少し吐き出してみます。

 

劣等感を少し吐き出してみます。

 

私は別に可愛くもないし、

他の人みたいに何か凄いことができるわけでもないし、

人とうまく関われるわけでもないし、

要領も良くないし、

何もない、自信もない、

生きるのが苦しい。苦しい。

 

そんな自分が本当に嫌いです。

嫌いでした。

ずっと、小学生の時から。

 

なんで私はこうなんだろう?

他の子みたいになれないんだろう?

私は他人より劣っている。

だから嫌われる。だから、人一倍頑張らないと。

 

ずっとそう思って生きてきました。

 

どうにかしてみんなと同じになりたかった。

そうしたら、私も『普通』になれる、『仲間』にしてもらえる、と思ってたんです。

 

 

本当の自分は不良品。

そう思ってるのは、きっと自分だけ。

わかってはいるけど、なかなかわかりません。

 

完璧を目指したいんじゃない。

ただ、みんなと同じになりたいだけ。

 

 

ありのままの自分を受け入れてあげたい。

自分を罵倒したくない。これ以上嫌いたくない。

 

 

この劣等感を、どうにかしたいの。

自信をつけたいの。

自分を好きになってあげたい。

じゃないと、大事な人も大事にできない。

 

…あぁ、また自分を悪く言ったね。

 

 

 

 

でも、こんな私でも、生きていたいんです。

生きたいです。

 

もう、うんざりだと思うけど、私もうんざりしてるけど、

でも、どうかそっと見守っていてください。