『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

『想い』とは、伝わらないものだ。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

昨日は、ぬくぬくのお布団で寝て、朝3度寝するという、

とても幸せな時間を過ごしました( *´꒳`* )笑

 

お陰で、だいぶMPは回復した気がします✨

 

 

 

 

ところで、題名の話。

 

昨日、過ごしている中でふと思ったこと。

 

 

『想い』って、そもそも伝わらないものなんだな、

 

ってこと。

 

伝わらなくて当然なものだったんだな、っていう気づきを得ました。

 

 

 

人はみな、想いを伝える時は、

伝わって欲しくて、伝えたくて、伝えますよね。

 

でも、それはあくまでこちら側の問題であって、

それが伝わるかどうか、

相手が受け取ってくれるかどうか、

思った通りに伝わるかどうか、は

相手の問題。

 

また別の問題なんですよね。

 

 

だから、

「せっかく伝えたのに」とか

「なんで?どうして?」とか、思っちゃうけど、

 

でも、仕方ないんですよ。

 

 

『想い』って、一方的なものだから。

 

 

こっちが勝手に、投げてるだけだから。

 

 

伝えたいけど、伝わって欲しいけど、

一方で

伝わらないものだと思っておくものなんだと思います。

 

 

想いは伝わらないもの。

 

だからこそ、伝わった時は嬉しい。

 

伝わることって、『奇跡』なんです✨

 

 

そのことを忘れずに、これからも

周りの人達と関わっていきたいな、と思いました*