『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

言葉に出して伝え合うことって大事。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

昨日は、勉強会という名のオフ会をしてきました。

すごく楽しい時間だった✨

 

普段から、お互いに考えややりたいこと、普段やっていることを発信しているので、知ってはいるんだけど、

こうして面と向かって、声で、話して伝え合うことは、また違った意味があるなぁと感じました。

 

普段の発信は、わりと一方的な感覚があって、

反応もリアルタイムで見れる訳では無いし、発信したものが誰かに届いているかもわからない。

 

でも、話せば、その場で反応が返ってくるし、

補足しながら話したりもできるから伝わりやすい。

 

だから、話すほうにとっても、聞くほうにとっても、直接会って話すことは大事だなぁと感じました。

 

 

少しずつ、いろんな人としていきたいですね*